856463.png
今回は国旗図鑑サイト「ワールドフラッグス」が行なっている、
国旗の擬人化に対する海外の反応です。

「ワールドフラッグス」のホームページによると、
和装と国旗を掛け合わせたら侍の日本文化を一層楽しんでもらえる、
という思いからサイトの運営は始まり、
「国旗はもちろんのこと、その国の歴史や文化、由来、
 その国発祥のことわざも調べて掲載」されているそうです。

現在擬人化されているのは32カ国ですが、今後は、
「国旗の扱いにデリケートな国にもあるため、
 すべての国旗に敬意を払い、調整しながら増やしていけたら」との事です。

この擬人化は2ヶ月ほど前から東南アジア各国で大反響を呼んでいたのですが、
この度9gagで紹介された事で、世界的な話題になっています。

■ 全員がハッピーな投稿なんてないと思ってたけど、ようやく出てきたね。
  それは本当に素敵な事だ! よくやった日本👍 +4 アメリカ




■ 日本は何でもロマンチックにするよね。
  でもどのイラストも可愛らしくて大好き。 +2 イギリス




■ 最高にクールだ!
  だけど1つだけ疑問がある。
  なぜにアメリカがこんなにキュートなんだよ。 +10 アメリカ

 3q.png



   ■ アメリカなんてデカイ男に刀と機関銃持たせときゃいいんだよな。
     ギャングっぽい服装させてさ。 😆+10 オランダ



■ フランス国民として、限界レベルまでテンションが上がった。 +37 フランス

 2q.png




■ フランスには白旗を持たせておけば面白かったのに。 +2 イラク

 (※フランス軍の戦争の弱さは海外で度々ネタにされる)




■ ところで、あのクセが凄いモットーの数々は何なんだい?
  「ひげが上を向けば気分は上々」?😀 😆+8 ベルギー

 (※ベルギーの諺のようなのですが、翻訳の問題なのでしょうか)

 8u.png




■ まずアイデアが素晴らしいよ。どの擬人化も最高! +4 メキシコ




■ ベトナムはサムライじゃなくて魔術師だな。
  だからこそ誇りに思うわけだが。 +239 ベトナム

 11w.png



   ■ より正確に言うと、日本のオンミョウジね。 +8 インドネシア



■ テンプル騎士団風の刀がカッコよすぎる件。 +74 スウェーデン


 13r.png



   ■ あの刀で祖国の女性達を移民から守れるのか?😂 😆+5 国籍不明



■ フィンランドの鎧はノキアの携帯でいいだろ。
  それなら壊れるって事が絶対にないから。 😆+20 国籍不明




■ 俺の心は今、フィリピン人としての誇りでいっぱいだ。 +86 フィリピン

 10q.png




■ フィリピンは満足なんて次元じゃない。
  カッコ良さでは全体の中で一番でしょ! +385 フィリピン




■ 実際のフィリピンのサムライの姿がこれな。 😆+9 フィリピン

64510608_10218125763309131_8221467432120745984_n.jpg




■ 全部カッケー。でもメキシコが細すぎないか?
  アステカの戦士が痩せてるなんてことはあり得ない。
  俺たちの主食はタコスであって、草じゃないんだ。 😆+38 メキシコ

 15e.png




■ メキシコ、素晴らしい😎🇲🇽
  ワシをデザインに取り入れたアイデアに拍手。 +81 メキシコ




■ 外国人が抱くスペインのイメージって闘牛だけだよなぁ。
  いつもやるせなさと恥ずかしさで一杯になる。 +1 スペイン


174.png




■ 何で日本人ってコーカソイドはみんな金髪って思ってるんだろw
  天然の金髪はかなりレアだしどんどん少なくなってきてるのに……。
  ほとんどの人はブラウンかダークブラウンだよ。 +1 スイス




■ オランダ人はやっぱ背が高いイメージなんだな。 +9 イギリス

 16u.png




■ こういう時にチェコは当然のように無視されて悲しい。 +3 チェコ




■ 俺の祖国が取り上げられてて嬉しいよ。
  暗黒時代に突入しようとしてる真っ最中だから余計に。 +24 ベネズエラ

 12r.png




■ 銃はフィリピンじゃなくてアメリカに持たせればいいのに😑 +1 フィリピン




■ 現実世界のフィンランド人の姿はこんなだぞ。 😆+3 フィンランド

 64496342_10218996610001617_5546921125725863936_n.jpg




■ マレーシアも用意されててめちゃくちゃ誇らしい😂 +532 マレーシア

 9i.png




■ 鎧とかはカッコいい。
  でも「キュウリとドリアンのごとし!」って……😂😅 +29 マレーシア





■ 何で肌の色が適当なんだ。
  インド人と黒人が同じ肌色だったりしてるし。
  イラスト自体は素晴らしいけどね。
  でも肌の色に違いがないのは悲しい。 ベルギー




■ イタリア人があんなイケメンなんて、わたし初耳なんですが。 +94 イタリア

 1a.png




■ 自分の中では中国と日本がベスト。
  他は結局似たり寄ったりな感じだから。 +3 インド

6t.png




■ ドイツにはロングソードを、ロシアにはシャシュカを持たせてくれ。
  カタナは日本の武器なんだから。 +3 ロシア




■ 作者の母国だからかもしれないけど、日本だけ特別感がある。+2 スペイン


4w.png




■ 「みんなカッコいいじゃん!」と期待しながらスクロールして、
  オーストラリアを発見した時の絶望ったらないぜ? 😆+2 オーストラリア

 7y.png




■ さすが日本人だ!😂
  マンガ大国だけあってこういうデザインは本当にお見事!!! +3 タイ




■ オリンピックを前にこれを元にしたアニメを作って欲しい。 +11 ベトナム




■ みんな自分の国に満足してるのが微笑ましかったわ。 +131 台湾在住