2019_05_27_8890fed98da14eee837f4e991f1d3cbe.jpeg
25日から令和初の国賓として来日されていたトランプ大統領は28日午後、
一連の日程を終え、羽田空港から大統領専用機で帰国の途に就かれました。
なおトランプ大統領は、来月28日と29日に大阪で開催される、
20カ国・地域(G20)首脳会議で再来日する予定になっています。

先日、安倍総理とトランプ大統領がゴルフ場で撮影した、
セルフィー(自撮り写真)が国内外で大きな話題になりましたが、
安倍総理の公式アカウントの投稿ページには、
その写真に加工が施された物がユーザーから複数投稿され、
ツイート内で最も多くの「いいね」を獲得しています。

その事が写真付きで中国のメディアに取り上げられているのですが、
国のトップの写真がなかなか攻めた形で加工され、
そしてそれが総理の公式アカウントに投稿され、
さらに消されることなく放置されたままであることに、
中国の人々から驚きの声が殺到しています。

2019_05_27_e2ba4163e1ba4153a5a5c2bce0461a47.jpeg
2019_05_27_49d5cb752462482dbcd7e4f29496f49b.jpeg
2019_05_27_5ddd14bf9478445b8af2e64aa148282e.jpeg
2019_05_27_2e0c44b3c2fb491b9df9b8c186a61a7a.jpeg



■ ハハハ。3分くらいずっと大笑いしてしまった。 +27




■ 「面白い」なんて盛り上がってる場合じゃない。
  重要なのは日本ではこんなふざけた行為が許されるって事実だろ。 +11




■ 首脳同士の写真を加工して遊ぶとか、どうなってやがる。 +16




■ 実際問題、こんな事して怒られないの? +336




■ この加工には悪意がまったくないからな。
  それに日本のトップは民衆を恐れてない。
  何かを心配する必要なんてないんだよ。 +174




■ 結局は自由の国ってことでしょ。
  為政者に対するジョークが許されるんだから。 +136




■ 被写体の2人も愛情いっぱいだし、写真を加工した人からも愛情を感じる。
  つまり、この加工写真には愛しかない! +13




■ 自由を満喫出来てる日本のネット民は本当に幸せだな。 +14




■ 写真を加工したユーザーの安否がマジで心配なんだが。 +1




■ 日本の警察はこんな事で逮捕したりしない。他のことに神経を使ってるさ。




■ 今現在、世界で最も偉大な2人のリーダーと言っていいだろう。 +59





■ 写真自体は、正常な国家同士の正常な交流って感じ……。 +3170




■ でも凄い写真だよなこれ。
  世界第一位と第二位の先進国の首脳同士の自撮りだぜ。 +198




■ そうか、これが本当の自由というものなのか…………。 +10




■ ハハハ。こういうユーモアは幸せな気分になるね。 +12




■ 都市を破壊されたのに、何で日本人はアメリカを嫌ってないんだ。 +4




■ この2人の関係性は、日米関係のターニングポイントになるだろうな。
  日本が「脱皮」することになりそうだ。 +32




■ こんな事をするなんて、日本人は国を愛してないの?





■ ご主人様と飼い犬が一緒に写った写真か。 +712



   ■ こういうコメントをする輩は本当に気味が悪い。 +3136



   ■ 日本のネット民からユーモアを学んでくれば? +10



■ 笑い死ぬとこだったわ……。日本のネット民よ、無茶しやがって……。




■ 日本とアメリカは現在の世界文明を守る守護者である。 +4661




■ こういう写真が放置されてるのは政府の余裕の表れだよ。 +13




■ 令和年代初の国賓として、日本は米国の大統領を大歓迎した。
  令和の間に日米同盟が揺らぐことは絶対になさそうだ。 +4




■ 可愛いじゃねーか。国のトップが神格化されてないのがいいな! +3




■ このツイートのコメ欄が面白い。
  アメリカ人はトランプをおちょくって、
  日本人は来日に対して感謝のコメントを残してる。 +3




■ 日本の自由が羨ましい。妬ましい。憎らしい。 +3




■ イメージとは違って、トランプは外国と協調しようって意思があるよな。
  安倍も国益のチャンスを逃さないようにしてる。 +23




■ 国のトップと国民がこういう形で関わって、言いたいことも言える。
  何と言うか、国家の自然な姿だよね。 +40




■ 日本人の物事を楽しむ姿勢は正直凄いと思う。 +6






■ 国や政治を考慮せずに言えば、幸せそうな、本当に良い写真だ。 +54




■ 日本は進んだ民主主義国家で、自由がある。
  だからこそ、こんなおふざけも許されてしまうんだよ。 +60




■ 正直に言おう。こういう冗談が許される環境は、やっぱ羨ましい。 +3

.