sub-buzz-26335-1557472751-1


「令和元年」の文字が入った硬貨の製造を開始する打ち初め式が11日、造幣局(大阪市)で行われた。麻生太郎財務相らがボタンを押すと、500円と100円硬貨の製造ラインが始動。月内にも財務省から日銀に引き渡され、その後一般に流通する。今後10円硬貨なども順次造られる。
 この日の打ち初め式では、天皇陛下の即位記念貨幣の製造も始めた。鳳凰などをデザインした1万円金貨が5万枚、天皇の玉座である「高御座」をあしらった500円硬貨が500万枚造られる。 


以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 
海外の反応ランキング
■ 既に収集開始したよ。素晴らしい。



■ 平成時代のコインをそれぞれキープしておかなきゃ。



■ もっと早くなるかと思ったけど新元号の名前はずっと秘密にされてからね。



■ 5ドル硬貨と1ドル硬貨みたいなもんか。



■ 全部集めなきゃ。



■ 銀行でリクエストできるのかな?



■ 古いのはどうなってしまうの?



■ 新しいコインはすごく美しいね。



■ ゴージャスだ。欲しい。



■ 自分のコレクションに日本のコインは少しあるけど、新しい500円コインを加えてもいいよ。銀のスペシャル版も作られるのかな?



■ 今の金の価格は1グラム約5300円。20グラムで約106,000円。記念コインの140,555円ってちょっと高くない?



■ 最初ちらっと見てあの葉っぱみたいなのがマリファナの葉に見えた。



■ 日本の造幣局は時々造幣局保証付きのセットを売ることがあってそれはそんなに高くなくて、良い記念品になる。特に赤ちゃんが生まれた家族にとって。



■ 1円も作るのに驚いた。1円の価値は少なく恐らく製造コストの方が大きい。1円硬貨廃止って考えたことないんだろうか?