5ba4e38dec0d05cd1988d2d23bd0732887ea8e0c6cc3d290ae87200a79dd2079

日本政府の半導体・ディスプレイ素材の輸出規制で韓日間の葛藤が大きくなる中で、国内格安航空会社であるコリア・エクスプレス・エアーが先月始めたソウルと島根県を結ぶチャーター運航を一時中断するとNHKが12日報じた。

報道によると、コリア・エクスプレス・エアーは、来たる13日から25日までソウル金浦空港と島根県出雲空港を行き来するチャーター機の運航を一時中断すると島根県側に通知した。今回の決定で往復6回、合計12便の運航が中断される。

コリア・エクスプレス・エアーは運航中止の理由はキャンセルだと説明したという。運航再開は27日以降になると伝えられた。

NHKは、両国の葛藤に日本を訪れる韓国観光客の予約キャンセルが相次いだものと見られると説明した。

コリア・エクスプレス・エアーは先月から金浦と出雲空港を結ぶチャーター機を運航してきた。10月までにチャーター機を週3便往復運航する計画だった。

丸山達也島根県知事は「チャーター機運航停止は残念」とし「両国関係の悪化の影響が出ているという話を聞いているが、状況が安定して運航が早期に再開されることを期待する」と述べた。


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 
海外の反応ランキング

■  我が家は不買運動を開始しました。


■  他人に強要はできない。私は静かにボイコットを始めている。


■  この機会に放射能国に旅行に行くトレンドを変えなければならない。危険なので…。日本の旅行自制が私達が示すことができる最小限の実践だと思います。


■  日本旅行のキャンセルが大きな効果を出してますね。

  ■ 【海外の反応】じゃぱ速管理人
   そうですね、以前は福岡、大阪etc観光地で自撮り棒を振り回す韓国人、耳障りなハングル語が 実に不愉快でした。これでようやく安心して壱岐観光に行けそうです、ありがとう。


■  大韓民国の国民であれば、このような時に何か役に立つかもしれない行動をしなければならない。


■  固く団結しよう。


■  微力ながらも不買に参加している。


■  頼むから日本旅行に行かず、日本製品を買わないようにしよう。ユニクロで人が多いのを見ると気に障る。


■  ちなみに島根は独島を自分たちのものと言い張る県です。


■  日本ほど信頼するのが難しい国があるか?反省もなく歴代級の残酷さで韓国を統治した〜。


■  韓国を訪れる日本人は200万人、日本は訪れる韓国人は750万人。750万人…一人当たり60万ウォンで計算しても4兆5千億ウォンを日本が儲けている。私たちが当分の間、観光だけ自制しても、日本経済に打撃を与えることができ、安倍の支持率が急減して政権交代になる。


■  不買運動に参加しましょう。


■  反省が無いということは、侵略意志があるということだ。


■  今、日本観光に行く人はすべて過去の日本の手先だった奴らだ。


■  日本が経済侵略したのに日本側にいる人間は売国奴か?


■  今、この状況で日本観光に行く奴は正常な思考を持ってるのか。


■  大韓民国万歳。


■  日本に行く奴らの税務調査をしましょう。


■  今、日本旅行に行く奴は売国奴だ。鍋根性を捨てて国民が団結する時だ。

注:鍋根性とは、鍋のように熱し易く冷め易い韓国人の国民性のことです。


■  望ましい現象(笑)