pol1907130003-p1

大統領府が12日、日本の対韓国輸出規制措置を突破するために、韓日両国政府が対北朝鮮制裁違反の疑いがあるかどうかを、国連などの国際機関を通じて共同調査をしようと提案したのは一種の「逆攻勢」と解釈される。

日本政府が韓国政府の対北朝鮮制裁違反のフレームを国際社会に刻印させ、疑惑が事実であるかのように真実を糊塗して、自国の韓国輸出規制措置がまるで正当であるかのような世論作りの試み自体を制圧するという青瓦台内部判断が敷かれた。

日本政府が対北戦略物資輸出統制に抜け穴があり、新しい事実関係が出てきただけに、国際世論戦で試すべき勝負だと判断された。

もし韓国政府ではなく、日本政府の誤りであることが判明すれば、安倍首相が今月の参議院選挙を控えて支持結集など、内部政治のために輸出規制措置を断行したという世論が急速に普及することも可能だ。

この場合、日本政府は急速に守勢に集中し、輸出規制措置の撤回はもちろん、今後、同様の試みを再度行うことはできないだろうという計算も敷かれた。大統領府が、このように強い逆攻勢に出たもう一つの背景には、日本政府の一方的な主張が、近いうちに行われる米朝間の非核化交渉に悪影響を与える可能性があるという懸念も作用したとみられる。

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

■  まだ状況把握ができないムン災害…。


■  ハァ。大統領一人間違って選んだだけなのに…。暗鬱だね。


■  精神勝利もこの程度ならほぼ末期症状です…。左翼たちの特徴は理想と現実を区別できないことだろうが、これは本当に心配ですね。


■  メンタルビクトリーだ。


■  日本の無理な主張に譲歩すれば、日本の挑発は繰り返され、独島が日本の領土であることを認めろと要求してくる。強く対応せよ!

 ■  私は最近、左の共産主義者の奴らが進歩のふりをしてるのが理解できない。


■  最近ムン氏の発言を見ると、過去、朝鮮がなぜ清にひれ伏し、日本に恥辱的な植民地支配を受けたのかが説明可能。


■  左のアカの奴らは本当に精神錯乱している。日本はそれを受け入れる必要がありません。


■  北朝鮮のスパイではなく、中国のスパイが合っているようだ。


■  売国大統領、ムン災害!外交イジメられ王、ムン・ジェインが心強いです!韓国はムン災害保有国!国格上昇だ!


■  日本を国連安保理に付託して、テロ支援国であることを確認しなければならない。


■  日本はノーベル賞を数十人排出して、世界的な技術・科学主導国です。東京のGDPだけでも大韓民国全体のGDPを上回り、世界3位の経済大国です。1922年には既に空母を実戦配備して、ロシア、中国、米国と戦い、ロシア、中国に一回勝った国が日本です。感情が先に行く韓国は理性が先に進む日本には絶対勝
てない。


■  同盟だから輸出手続きを優遇していたのを撤回しただけなのに、何が規制なんだ?ただ、輸出手続きを原則通りするだけなのに。


■  ムン・ジェイン政府は何故あえて反日感情を煽るんだ?


■  無能の極致、ムン・ジェイン。


■  ここで日本をかばってるのは土着倭寇です。

注:土着倭寇とは、親日派の子孫・売国奴の意味です。


■  外交無能。安保無能。経済無能。