今回は馬刺し(桜肉)について。
熊本の馬刺しを食べているところが紹介されています。何を隠そう私管理人、肥後もっこすなのデス!!
馬刺しサイコーに美味いですよね!!
オススメはあまり脂がのってない赤身、安いしお肉本来の味が堪能できるので、高くて脂がのった奴より絶対こっちの方が美味しいですよ。
それでも外食で食べると高い、薄っぺらいのが数枚乗って千円!?

僕は主にお肉やさんで購入するので100gでせいぜい5〜600円とより新鮮な奴をお手頃価格でいただいてます。

以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

・馬肉は美味い。
残念ながら、食べる機会が滅多にない。


・単なる肉なのに、それが馬だということですごく怒っている人がいるのはなぜなのかわからない。


・生の馬肉は美味しいけど、高温で焼いたほうが好きだね。


・イギリスでは全く知らずにテスコで売っていた馬肉バーガーを食べていたからね。
*イギリスで馬肉混入問題が発覚


・ベジタリアンではあるけど、きっと牛肉のような味だと思う。


・馬肉は気にならないけど、生の部分が気になるね。
健康に良いのか?


・馬のサラミを食べてないと。
きっと楽しめるよ。


・馬は乗ることのできる単なる細い牛みたいなもので、牛肉の赤身っぽく、とても美味しいから。
生で食べたことはないけど。


・馬肉は美味しいよ。
シマウマの肉ほど美味しくないけど、今日、買うつもりさ。


・前に馬肉を食べたことがあるけど、好きではないね。
かなり変わった味だし。


・ドイツでも馬肉はたくさん食べられているよ。
特に馬肉ソーセージとしてね。
イギリスに引っ越すまで、タブーだったとは知らなかったけど。


・アキバで馬刺しを食べてみて、悪くはなかったけど、普段から食べるものではないね。


・馬の肉はネイティブアメリカンにとって儀式や信仰のときに食べるごちそうみないなものだよ。


・馬刺しは大好き。
日本へ旅行に行ったときだけ食べているし、アメリカで食べれるとは思っていないから。


・1度、馬の刺身を食べたけど、食感と温度が人間の舌のような感じだった。
もう2度と食べないだろう。