20180614002400882_1

正しい未来党のユ・スンミン前代表が14日、日本の経済報復措置について「長引くほど韓国経済が致命傷を負うだけ。ムン・ジェイン大統領が安倍首相に会って外交で解決しろ」と要求した。

ユ前代表はこの日、自身のフェイスブックを通じて「日本の経済報復がいつ終わるかは、両国政府の意志にかかっている」とこのように明らかにした。

ユ前代表は「日本の経済報復と中国の経済報復は、その本質が違う。中国との戦いでは市場を失うが、日本との戦いでは生産ができなくなる」と発言の背景を説明した。

ユ前代表は「サード配置後、中国は私たちに経済報復をして3年目の現在進行形だ」とし「これに対して韓国企業は中国市場で大きな被害に遭い、他の市場、他の投資先を探さなければならなかった」と説明した。

また「日本との戦いは構造が違う」とし「私たちが日本に依存するしかない素材、部品、装置は一言で日本の技術競争力の結晶だ。日本、ドイツ、米国のような国は、産業の根を掌握する源泉技術を持っており、その技術で彼らは世界を制覇した」と述べた。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」

■  うん。あなたは客観的に親日だ。


■  外交は感情ではなく徹底的に国益を優先すべきである。


■  安倍は現在を名分にして将来の韓国を牽制しているのです。


■  すべて正しい言葉だ。


■  私が日本を嫌悪するのは私が韓国人だからであり、私がチャンケ(中国の蔑称)を嫌悪するのは私が人間だからだ。

 ■  民族の自尊心を守るのか?実利を選ぶのか?それが問題だ。


■  この事態の解決方法は、ムン・ジェイン弾劾しかありません!


■  国家間の外交をする上で自尊心と感情を入れる国は必ず滅びる。国のリーダーであれば、上手な処世術で能力のある姿を見せなければならない。


■  事大主義者、ユ・スンミン。


■  日本の非理性的な行動は稚拙で非難されて当然だ。


■  やはり売国奴。


■  無能な政府の極致だね。


■  ムン・ジェインは北朝鮮のスポークスマン〜。大韓民国の大統領ではない。北朝鮮のためだけに各国首脳と会っている。


■  もしかして土着倭寇ですか?

注:土着倭寇とは、親日派の子孫・売国奴の意味です。


■  記者様、問題は親日派と土着倭寇です。


■  親日でも反日でもなくただのバカだな!


■  痛みがあっても日本とは断絶が必要である。