20190503-00124628-roupeiro-000-3-view

「徴用工問題は日本の「レッドライン(譲歩しない争点)」です。韓国への輸出管理強化は妥協はしないという日本のメッセージです。 」

日本の代表的「韓国通」の学者である深川由紀子早稲田大学政治経済学部教授は12日、ソウル経済との電話インタビューで数回「レッドライン」という言葉を繰り返した。それだけ日本政府が断固として対韓国輸出規制強化報復に取り組んでおり、韓日対立の出口を見つけるのは非常に難しいということだ。深川教授は「18日の第3国仲裁委員会の期限を越え、8月15日に非常に感情的な(韓国側)の演説が出れば、その頃にホワイト国から韓国が除外される」とし「それ以降は完全な未知の領域である。韓日両国は、今予測できない非常に危険なゲームをしている」と懸念を示した。

日本の安倍晋三政権が過去の問題を口実に、日本自らも負担になる経済報復に出た理由は何だろうか。この質問に電話越しに聞こえる深川教授の声が高まった。彼女は「韓国でこのような質問が出てくるということ自体が、日本としては驚くべきこと」とし「徴用工問題は、教科書や慰安婦問題とは全く別の事案だ」と強調した。彼女は「韓国とは異なり、日本は感情や正義ではなく、基本的に「法」によって動く。国際法では条約で決められた徴用工の問題は、日本国民の大多数のコンセンサスが形成された絶対的レッドライン」と説明した。それと共に彼女は「日本の世論の90%程度がこのような立場を支持している」と伝えた。

韓国の経済報復と関連して、21日参議院選挙を控えた安倍政府の政治的計算が敷かれたという一部の観測にも、彼女は「これは安倍政権の問題ではない」とし「誰が政権になっても同じだっただろう」と頑として否定した。深川教授は「一部の議員が北朝鮮への物資の流出疑惑を提起することは、選挙を控えた無理な次元のものと解釈され、北朝鮮関連疑惑が正式に提起されたものではない」と付け加えた。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」

■  だから日本のレッドラインに合わせて、韓国が行動しなければならないというのか?


■  戦犯の子供が法を云々?ふふふ。

→朝鮮も第二次世界大戦の敗戦国だよ。ふふふ。


■  その女性は日本の右翼の代表です…。いつからあんな女性が韓国通になったんだ?猫も杓子も韓国と交
流すれば韓国通か?(笑)


■  日本は大国、韓国は属国という視点で話をしてるね…




■  国内問題は保守のせい。国外の問題は日本のせい。朝鮮戦争は米国のせい。せい、せい、せい…。


■  韓国通ではなく、ただの日本通だね。


■  どう見ても日本政府の代弁だね。


■  このような日本の記事を何故読まなければならないんだ?


■  日本人たちと付き合ってみた結果、不満がたまるとそれをうまく表現できず我慢し続けているが、ある瞬間の臨界点を超えると口喧嘩をしたりするのではなく、最初からどちらかが死ぬのではないかというぐらい爆発する人が多くて驚いた。


■  深川教授の言葉に正当性がある!


■  愚かにもレッドライン、レッドラインとラインを引いて行き、政治問題を経済に引き込んだのが日本だ。


■  この方は極右ではない。早稲田大学教授でこれまで韓国関連で良い話をたくさんしてくれたが、冷静に話しただけで極右って何だよ。ふふふ。


■  韓日基本条約は守らなければならない。第2条:両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益と両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサンフランシスコで署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。ゴールは政権が変わるたびに変更することはできない。日本の資産を差し押さえて強制売却?狂ってるのか?


■  ここは日本側だな。情けない。


■  正しい指摘だ。私たちもう感情的な興奮を捨てて、冷たく理性的に対処していかなければならない。


■  お前のどこが韓国通なんだ?ただ日本政府のスポークスマンだ…。


■  日本と国交断絶。ふふふ。


■  早く謝罪して弾劾だ…。


■  日本から真の経済独立を得るには国民が皆死ぬまで、すべての日本製品をボイコットする必要があります。私たちは不買運動をしなければ、21世紀も日本の経済植民地として生きることになります。