中堅芸能事務所A社は最近、所属している俳優10人に「日本旅行自制令」を下した。「理由を問わず、議論を作ってはならないという趣旨」だ。あえてここまで?しかし、このような措置に出たには理由がある。最近、俳優のイ・シオンが日本に住んでいる友人を訪問した写真をSNSに掲載したが、「時期的に適切ではない」との世論の反発が強かった。すぐに記事は削除された。

最近、日本の輸出規制で韓日関係が悪化してる中、放送・芸能界でも「赤い警警告灯」がついた。放送局や制作会社は、最初から海外撮影地リストから、日本を除いている。日本のコンテンツを頻繁に扱うユーチュバーは「悪質な書き込み」で集中砲火を浴びた。

最も反応が敏感な分野は、世論に脆弱なテレビの芸能番組である。いくつかの放送局は、決まっていた日本のロケもキャンセルしている。ケーブルテレビでもすでに日本での現地撮影を含む企画案が確定した状態だったが、最近、国内に変更された。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」

■  この時期に日本に行く奴は大韓民国から出て行け。お前たちは売国奴で民族反逆者に過ぎない。


■  日本と断交することが我が国の幸せ。


■  嫌韓で絶対に韓国製品を使わない倭人たち相手にボイコットは継続すべきである。


■  不買と日本旅行ボイコットが50%だけでも成功すれば、日本は白旗をあげます。


■  少数の扇動されたブタが支配する国となった。理性ではなく、ひたすら感性だけで判断して、ゾンビのように群がっている!だから国が滅びているんだ!


■  一度断交からしよう。




■  こういう時は賢明な行動をしろ。


■  日本と国交断絶しよう。彼らは島国だ。


■  国民の一人として、国民情緒に反する行動はしない方が正しいと思う…。親日派じゃないなら。


■  韓国人は感情に偏って常に物事を台無しにする。ちょっとは理性的に判断しろ。


■  日本は10年前から韓国産を不買運動してた。ふふふ。


■  あれこれ言わず、断交宣言しよう!


■  反日に集中せず、この機会に日本を克服しましょう。反日は国益に全く役に立たない。


■  自主独立。


■  倭国は我が民族と祖国の永遠の敵である。


■  反日感情の火付け役、ムン・ジェイン…


■  土着チャンケの扇動だ。


■  率直に言って、日本旅行ブームはテレビ番組が一役を買ってる。


■  韓国は反日なのに日本は嫌韓だ。韓国も嫌日あるいは極嫌日しよう。


■  後進的な国民性がここでまた出ているね。韓国人の口からは反日が叫ばれているが、心では日本が好きなので扇動では絶対に解決されない。


■  私はそれでも日本旅行に行き日本車に乗る。


■  完全に日本の責任である。日本を代表する首相が反韓感情を表に出したからだ。ボイコットのターゲットは日本全体である。