yjimage

今年7月15日、沖縄県の石垣島にあるラーメン店が、
日本人客のマナーが年々悪くなっているとして入店を拒否したことが、海外でも注目を集めている。

この店はフェイスブックで、「日本人客のマナーが年々悪くなっている」とし、一人一杯の麺類の注文をお願いしているにもかかわらず二人で一杯などルールを破る人や、店内に持ち込んだ飲食物を平気で食べたり飲んだりする人が多すぎると指摘。一方、「海外のお客様は一度伝えるとルールを守ってくれる」とし、7月から9月末まで日本人客の入店を断るとした。


以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

・彼のレストラン?彼が統治する。

私は飲食業界で働いた経験があるが、彼のやっていることに感謝するよ。




・Youtubeで元ヤクザがオープンしたうどん屋を探してごらん。

彼らは店に来る客全員を親切にもてなすよ。




・外国人の方が礼儀正しくて、ありがとうを言うだって?

最高。




・自分の損になるようなことをするなよ。

従業員がストレスを感じて、辞めることに驚きはない。




・食べ物の持ち込み禁止は理解できるけど。。。

・入り口でパソポートをチェックしない限り、忍び込むことは出来るはず。

見た目がヨーロッパ人の日本人がいる可能性を彼は考えなかったに違ない。




・すべてのヒーローがマントを着ているわけじゃないんだね!




・頑固な人だね。




・沖縄の飲食店が、日本本土の人間に立ち入り禁止と言っている。




・すべてのレストランが会員制になるべきだと思う。




・日本人がこういう排除を経験することは良いことだと思うな。

大きな「Japanese Only」の表示が原因で、東京にある居酒屋に入店出来ない外国人と同じ。




・こうならざるをえなかった。




・彼の店だから、彼が決める。以上。




・国籍が問題なのではない。

態度と行動が問題なんだよ。




・日本人は世界で最も礼儀正しいから、これは今までになかったことだね。

でも、これは彼の店だから彼の自由だ。

どこでも起きそうなこと。




・↑彼らは世界で最も礼儀正しい人々ではないよ。

田舎はそうかもしれないけど、大都市の人間は違う。

日本人は失礼だし、自分たちは失礼でないふりをする。

東京に一年以上住めば分かる。




・↑だから私は東京に住まない。




・間違いなく注目を集めるための一つの方法ではある。