yjimage-2

韓国大法院(最高裁)が三菱重工業に元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員らへの賠償を命じた訴訟で、原告弁護団は16日、同社の韓国資産の売却手続きに入ると表明した。原告側が設けた回答期限までに同社が和解協議に応じなかったためとしている。日本企業を相手取った訴訟を巡り、原告が売却手続きを取るのは日本製鉄、不二越に続く3社目となる。

 原告の弁護団は6月、7月15日までに和解協議に応じるよう三菱重工業側に求めていた。弁護士らは声明で「90歳を超えた原告たちは、法が定める手続きをこれ以上遅らせることはできない」と述べた。韓国の大田(テジョン)地裁はすでに、原告の申請を受けて同社の商標権2件と特許権6件の差し押さえを決定済みだ。

差し押さえられた商標権には、アルファベットで「MHI」と記された同社のロゴマークも含まれている。売却された場合、三菱重工業は韓国国内でロゴマークを自由に使えなくなる可能性がある。弁護士の1人は「知的財産権を現金化するための査定には時間がかかる。年内の売却は難しい」との見通しを示している。


以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

・現在の二国間の雰囲気を考えると裁判所が資産売却にNoと言うのは難しいだろう。




・これを読んでいると、韓国はいつも金をせびる強欲な物乞いのように感じる。




・↑当時の日本は人々を無理やり働かせて、大勢の命を奪ったからね。

韓国はそれほど求めていないと思う。




・↑それは理解できるが、日本は既に金を払っている。

彼らは金を貰う口実を作り出しているだけだ。




・どうやら中国は北だけでなく南のことも入札しているようだね。

両朝鮮とも中国人に支配されるべきだ。

その方がずっと幸せだと思うよ。

・この馬鹿げたことは決して終わりをむかえない。

日本は第三者の交渉人を求めているが、韓国は拒否している。

子供っぽい。




・日本が賢くて、韓国より一枚上手に出たいのなら、日本企業が差し押さえられたのと同じ額を日本の韓国企業から差し押さえればいい。

そしてそれを日本企業に返す。




・手遅れになる前に日本と韓国は仲裁人をたてるべき。

それはもちろんアメリカ。

トランプが平和に貢献するチャンスだ。




・何に混乱するかというと、どうして韓国の法廷に日本企業を訴えるのをこんなに待ったのかということだ。

何十年もあったのに、高齢になるまで待ったの?




・韓国は1965年に日本から受け取った金をこの人たちに渡せよ。




・司法の時限爆弾が爆発した。

1965年に日本の役人によって最新の注意を払って設計・設置された爆弾がね。




・奴隷制度のことでアメリカを訴えるアフリカ諸国はいないでしょ。

どうして日本を訴えることが許されいるんだ?




・韓国が本当にこんなことをしたら、率直にいって泥棒じゃないか。




・もううんざりとしか言いようがない。

愚か以外に韓国に言うことはない。




・両国の経済的なつながりを破壊しよう。

素晴らしいアイデア。。。やれやれ。