yjimage-3

ソウル、韓国、7月16日(AP)― ハリウッド女優であり動物愛護活動家としても知られるキム・ベイシンガーさんが7月12日、ソウルの韓国国会前で行われた犬食反対集会に参加し、犬食習慣の撲滅を訴えた。

韓国では犬肉を食すことによって滋養強壮、美肌、骨粗鬆症、老化防止などに効果があると言われており、一年で最も暑い7月から8月の時期に暑気払いのため3日(三伏)に分けて犬肉料理を食べる「ボクナル(犬肉スープ祭)」という風習があり、今年の初伏(最初の一日)は7月12日に行われた。

 韓国国会では、売買目的で犬のと畜を禁止する法案が長年棚上げ状態になっているが、反対派は同法案の即時法制化を強く要望した。  米国からこの日の抗議集会に参加したベイシンガーさんは、「地球上で行われている残酷行為を終わらせよう。犬や猫だけでなく、虐げられている動物はすべて助けなくてはならない」と訴えた。  同じ日、韓国伝統の犬食文化を養護する韓国犬肉協会も、同と畜法案に抗議する集会を開催し、皿に盛られた犬肉を摘んで気勢を上げた。

以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

・私は中華料理の猫にしておくよ、ありがとう。


・犬や猫を食べる連中は本当に不快だ。


・犬は君たちを愛すために繁殖させられる。
これはあらゆる面で裏切りだ。


・すべての文化が平等だよ。


・おい、PETA。
これを非難しろ。

 ・文化が異なるんだよ。
韓国で抗議活動をするな。


・犬を食べるのは飢えている人たちだけだ。
今の時代に食べる必要ない。


・これは本当に残酷...。


・犬に対する酷いを扱いを頼むからやめてくれ。

 ・この人たちは病的だよ。


・我々の鶏肉や牛肉が彼らにとっては犬肉なんだよ。


・彼らの選択を尊重しろよ。



・非人道的だよ。不快な連中だ。


・韓国人がアメリカに行って、中絶に抗議したら、アメリカ人はどう感じるの?


・↑これは動物に関するスレなんだけど。


・みんな韓国をボイコットするべきだ。
韓国政府がこの残酷な行為をやめさせるまでね。


・彼らが食べない物ってあるの?
クジラに犬、ネズミ、それから虫。


・オーマイゴッド、この人たちは犬が最良の友であることに気付いていない。

【海外の反応】じゃぱ速管理人
  愛犬家としては犬を食べるねんて信じられない、野蛮だと思うがこればかりは文化の違いとしかいえないなぁ。日本人が当たり前に食してる馬肉や鯨も同じことだろうし。
じゃあ、牛なら食べていいの?豚は?鳥は?魚は? 

少なくとも生き物をいただいて生きている人間にはとやかく言う資格はないのでは?

ただ純粋に疑問なんだが・・・

犬ってどんな味がするんだろう?