D-_Me0wU4AAMZAY


国内で日本製品の不買運動が続く中、日本でも「対抗的」な性格の韓国製品の不買運動の兆しが現れている。 


5年前日本の右翼団体の主導で作られた韓国製品不買関連のポスターが、再び日本インターネットを通じて語られるほどだ。まだ本格的な不買運動には広がっていないが、両国間の葛藤が深まれば、状況を楽観することは難しいという声が出ている。

 
18日、国内の主要オンラインコミュニティには「韓国製品の不買運動」というタイトルの日本語のポスターが掲示された。該当ポスターでは、キムチをはじめ、農心辛ラーメンとハイト、真露、マッコリ、キムチ、菓子のような食料品や三星、LG、大宇などの家電製品、化粧品を不買対象に挙げた。 

在日韓国人の孫正義会長が運営するソフトバンクや、在日韓国人が多く運営しているという噂のあるパチンコ(賭博の一種)も名を連ねた。「キムチから寄生虫が出た」などの説明も付け加えた。

ただ、当該ポスターは日本内の反韓の雰囲気が高まっていた2014年につくられたもので、今回の韓日葛藤を狙ったものではない。最近、日本国内の社会サービスネットワーク(SNS)を通じて再び共有され,注目を集めている。

日本国内の韓国関連不買運動は極右勢力の間の「煽動」水準にとどまっているとの説明も出た。ソウル大の先任研究員は、この日,MBCラジオ「キム·ジョンベの視線集中」で「韓国を憎む極右勢力は以前から韓国製品を買わないようにしてきた」とし、こうした雰囲気が広がる可能性も排除できないと述べた。 

2012年8月には、フジTVの前で韓国の放送編成の中止を要求する右翼デモ隊の抗議デモが発生した時、出席者は200人前後と多くないが、その後急激に韓国ドラマの編成が減ったこともある。 

先任研究員は「実際に日本で不買運動が拡大すると見ることはできないが、その人たち(極右勢力)の存在が韓国製品購入を萎縮させる効果がある」と述べた。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

誇らしい韓国国民をさらに刺激すれば、我々の戦闘力は天まで昇る



・無期限日本旅行禁止だ!



日本の奴らの考え方は10歳児の様だ



・日本がこんな事をしても、売れなく成るのは放射能汚染された日本の食材だ



どうせ元々日本の奴らは、韓国の車も携帯も買わないだろ



日本人はキムチを食べるな、我々も日本ラーメンを食べないし、日本の酒も飲まない



・日本のゲーム、マンガ本を燃やそう



韓国産海苔を食べるな、そして福島産水産物を食べろ



日本人は韓国の消費財はほとんど使わない、日本任は何十年前から韓国製品の不買運動をしていました



・辛ラーメンはどうせ日本内工場で生産する、キムチだって日本産があるだろ



日本の奴らは昔キムチが日本の物と言って居なかった?



・米国VS中国の争いを見るかの様だ、韓国の方が赤字国なので、不買運動でどちらが損をするのか最後まで行って見ましょう



韓国の食品を食べないなら、日本の水産物を韓国に売ろうとするな



・別に日本が辛ラーメンを食べなくても良いよ、我々も日本製不買だから



日本の奴らは人生その物が嫌韓だから、彼らは一生韓国製品なんて買わないよ



・日本のソニーやパナソニックのテレビのパネルは韓国製なのにね



・キムチって韓国から輸入したのではなく、日本のだよね?



・辛ラーメン創業主は日本人だよ



辛ラーメンロッテ=農心 ロッテは日本の会社なんだ。我々もロッテの不買をしているから、一緒にするのも悪くない



・農心はロッテ... ロッテは日本企業、倭寇が倭寇を不買するなんて・・