20190716-00000013-yonh-000-view

日本に強制徴用賠償訴訟で勝訴した韓国人被害者らが三菱重工業から差し押さえた韓国国内の資産を強制的に売却すると明確にしながら、韓日の対立の溝がさらに深まっている。日本強制徴用被害者の損害賠償請求訴訟代理人団は、三菱重工業が交渉期限の15日を過ぎても何も反応を出さなかったので強制執行を策定した。河野太郎外相は「三菱資産を売却して被害が発生した場合、必要な措置を取る」と強く反発した。

徴用被害者代理人団は16日、「早いうちに差し押さえしておいた三菱重工業の資産の売却命令の申請をする」と明らかにした。代理人団は「三菱は15日、交渉期限まで何の意思伝達の努力も措置も取らなかった」とし「韓日関係の発展のために対話を通じて合理的な方法を探していた努力が失敗に終わったことに深い遺憾を覚える」と伝えた。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

■  同じ戦犯国であるドイツとは全く違う。


■  信じられないだろうが、ヤフージャパンの輸出規制関連の記事コメントを見ると、何千、何万件ものコ
メントの100%が大韓民国を非難していて、子のまま滅亡することを切に望んでいる内容だけだ。


■  民事訴訟なのに?なぜ政府が?


■  ムン政権は賢明で冷徹にどうすれば国のためになるのか判断しなければならない。


■  韓国人の本性を見るようで残念だね。

 ■  司法の判断である。日本は三権分立も知らないの?


■  ただ外交断絶しよう。


■  日本に対する態度の半分でも中国や北朝鮮に見せられないのか。


■  恥知らずにも報復だなんてとんでもないですね。


■  こういう時、李舜臣将軍が必要である。


■  すでに日本はホワイト国から韓国を除いた。これはもう友好国ではないという意味である。


■  共産党か?どうやったら自由民主主義国家で私有財産を強制的に売却できるんだ?


■  最後まで戦おう。


■  早く資産を売却しなさい。日本の報復がすごく気になる。ムン政権没落の道を早く見てみたい。


■  ムン・ジェイン大統領様はより一層に強硬になるべきです。ここで押されたら政治生命は終わりです。
チョッパリが話を聞かなければ、この機会に日本との外交関係自体を切ってしまいましょう。米国、日本より私たちは中国、北朝鮮との同盟関係を維持しましょう。


■  韓国が輸出国へと発展してきた過程を知るべきである。


■  感情は理解するが、私有財産没収は慎重に。


■  悠久の歴史と伝統に輝く我が国民は3・1運動で建立された大韓民国臨時政府の法統を継承した国家という点を常に考えてチォッパリに妥協してはならない。


■  当然売却して資産化して被害者に支払わなければならない。