ユニクロと日本本社のファーストリテイリングは最近、役員が「(韓国の不買運動は)長く続かないだろう」と発言したことについて、17日公式謝罪しました。

この日、謝罪文を出して「ファーストリテイリングのグループ決算発表で役員の発言で心配をかけて申し訳ない」と述べた。

続いて「当時の発言の趣旨は、困難な状況の中、変わらず良い商品とサービスを提供するということであった」とし「私たちの心をしっかりと伝えず、多くの方にご迷惑をおかけし再度謝罪を申し上げる」と語った。

ファーストリテイリングの岡崎最高財務責任者(CFO)は、最近、東京で開かれた決算説明会で「韓国で行われた不買運動がすでに売上高に一定の影響を与えている」とし「政治的状況に振り回されず、韓国に根ざしたものを提供していけば良い。長期的に売上に影響を与えるほど長くは続かないだろう」と述べていた。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

■  私たちも中国のように団結の力を見せなければならない。この地からユニクロが消える日まで〜!


■  粘りを見せてやろう!


■  恥知らずなのは変わらない。ずる賢いだけだ。


■  生意気だ。


■  スーパーに行けば日本の食品も多いです。もう一度見て購入してください。うやむやにせずにボイコットしましょう。


■  ふふふふふふ。


■  最後まで不買しましょう。


■  私の目の前からユニクロが消えるその日まで!


■  大韓民国の国民は鍋根性はあるが、今回は長くなるだろう。

注:鍋根性とは、鍋のように熱し易く冷め易い韓国人の国民性のことです。


■  国家レベルでボイコットして欲しい。中国のように観光禁止もして欲しい…


■  これでも日本旅行に行く人自尊心もない人だ。


■  すでに遅い。


■  ユニクロの服を一度も買ったことが無い。今後も同様だ。



■  日本製品の不買運動に参加する。


■  ユニクロは撤退しろ。


■  心からの謝罪ではない〜〜


■  私たちの力を一度見せてあげましょう。