0031468631

韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は18日、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「今は維持する立場だが、状況に応じて再検討もあり得る」と述べた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領と与野党党首の会談で言及した。日本の対韓輸出規制を巡る外交カードとして、同協定を利用する可能性がある。

文氏との会談に出席した革新系野党の党首が韓国メディアに明らかにした。韓国大統領府報道官は鄭氏の発言を認めたうえで「協定は基本的に維持するが、状況に応じて再検討することができるという原則的立場を示した」とコメントした。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

韓国は、この機会に無条件強攻に出なければならない、日本倭寇達をやっつけよう!韓国ファイト!!



大統領と政府を支持します。我々は良い指導者を持ちました。そしてもっと団結して発展します



軍事協定破棄してジャパンパッシング



日韓軍事情報協定は破棄しなければならない、我々の情報は結局安倍の朝鮮半島侵略に使われる



これが国だ!



情報協定破棄を支持します



憲法改正で軍事再武装するという日本と軍事情報交流?日本の侵略の道を開く為に情報を与えるのか?



・韓国は日本を敵国と見なしているのに、そんな国と軍事協力関係を維持するのが可笑しいでしょう



未来の敵である日本と軍事情報協定は狂気の沙汰です。そのまま破棄した方がいいと思います



文在寅政府ファイト!!



軍事情報を敵国と共有する?これは異常だ。我々の主敵は韓国を苦しめる日本だ



・最初から韓国に得になることは余り無い、日米のための協定でした。この機に目を覚ましたらいいですね



・今、独立運動が始まった



・この事態を跳躍の機会にして、結局は勝ち抜けると信じます



断交まで覚悟しよう!そして、韓国内の親日派を滅ぼそう!



我々の主敵はまだ野心を持っている日本だ



絶対的に支持する。日本とは外交断絶もしなければならない、大韓民国の主敵は日本だ



・今回は独立しよう、日本には強硬に出るのが答えだ



我が民族は強い、日本は韓国の敵にはなれない、銃声のない戦争で我々が必ず勝利する