EPA_jiji_fubaiundoh

日本の報復輸出規制による日本製品不買運動が全方位的に拡散されている中、日本メディアのボイコット蔑視が続いている。韓国の不買運動が、過去に成功したことがなく、日本の実質的な影響が微々たるものという主張している。

日本の週刊新潮は19日、「韓国の不買運動は昼間は反日、夜はアサヒで乾杯、とんでもない実態」というタイトルのオンライン記事で不買運動を嘲笑した。記事は「日本政府が半導体材料などの輸出規制を発表すると、返礼とばかりに日本製品の不買運動が起こった。」との述べた。また、「現在、インターネット上に、日本製品の不買運動にユニクロとトヨタ、ソニーはもちろんアサヒ、キリンなどの具体的な商品名が挙げられている」と述べた。

「韓国で日本製品の人気が高い。反日運動と日本製品の人気を揶揄する笑い話で「昼は反日、夜は親日」という言葉がある。アサヒが最もおいしく人気があるため、日本製品を撤去しても販売店の売上高が落ちるだけだ」と嘲笑した。

続いて「不買運動は、国会前でのデモのようなもの。文在寅大統領が振り上げた拳のおかげで両国の“乾杯”にはまだまだ時間がかかるのだから」と韓国側の対応努力もそいだ。

このような記事の内容が一部のコミュニティを通じて広がり、ネチズンたちの反日感情を刺激している。


「不買運動は国会前デモのようなもので、パフォーマンスに過ぎません」
 

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

・日本旅行の予約が半分に減った?こんな時に日本にまだ日本に行く狂った奴が居るのか?



・日本の奴らがこんな捏造したニュースを流すの見ると、不買運動は効いているのだろう、もっと強力に行こう



・こんな渦中にも日本ビールを飲む奴はいるのか?



・倭寇達は余程悔しい様だね



・日本旅行に行くな



・40%も激減であっても、依然として日本ビールの売り上げランキングが高いね



・日本の奴らは常日頃から日本から韓国製品を不買している。我々も日本製品を大韓民国から永遠に消さなければ成らない



・日本の大企業に問題は無くても、観光業で暮らしている日本人はどう考えているのか?観光客の4人に一人が韓国人なのに、観光業の日本人はどうするの?



・日本は全く反省をしない、悪質な国だ。こんな罪の意識の無い国のを最期を見たい



・ユニクロが韓国から撤退するのは必ず見たい



・日本製品の不買よりも、日本旅行に行かないのが一番効果が大きい様ですね、観光業は韓国人から直接お金を受け取っているので



・韓国を馬鹿にするな、この機に韓国民の底力を見せよう、我々は最後まで行く



・私もサッポロビールばかり飲んでいたけど、このニュースを見て飲むのを止めた。小さいちからだけど、皆さんも参加しましょう



・まだ日本製品を買う人畜が居るのが残念ですね、ビールの売り上げ「減少」では無く、「ゼロ」に成るニュースが見たいです



・日本は早くから韓国に対する悪感情で経済的な報復を行ってきたが、その間我々は日本製品を買ったり、日本旅行に行ったりしていました。どうか皆さんしっかりして下さい



・韓国は一つに団結して、我々の意思を日本に見せつけなければ成らない



・まだ日本のビールを飲む人が居るなんて信じられませんね



・大阪旅行をキャンセルしました。自尊心だけは保ちたい



・韓国は厳しかったIMFも克服した国です



・日本のビールではなく、ベルギーやヨーロッパのビールを飲んでください。とても美味しいです