f3268_1110_20190703-163716-1-0000

梅雨前線の影響で、九州南部では3日午後、所によって1時間に80ミリを超える猛烈な雨が降り、鹿児島、宮崎両県では計約109万人に避難指示が出された。4日朝にかけ猛烈な雨が続く恐れがあり、気象庁は大雨特別警報を発表する可能性があると警戒を呼び掛けている。


それをみた外国人の驚くべき反応とは・・・

以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

  • 悲しいね。避難して安全な状態であることを望む。
     
  • フィリピンにこの雨の一部をあげてほしい。
  • 日本は災害で世界をリードしているようだ。
     
  • 悲しい話だ。
     
  • 鯨狩りを再開した呪いだと思う!
     
  • 母なる自然は、クジラを殺したことで日本に怒ったんだ!クジラの狩猟をやめて!
     
  • 神は捕鯨の反撃にでたな。
     
  • 全員が溺れますように!私は彼らが苦しむことを願っている!
     
  • ひどいのはあなたじゃないか?
     
  • 日本の捕鯨の人々からあなたの友人(クジラ)を守りたいならば、あなたは海に沈むことをお勧めする。
  • 自然災害と捕鯨に関係ない。そしてほとんどの日本人は捕鯨に関係ない。日本人を侮辱するのはおかしい。
  • 人間が人生の価値を決めるのは傲慢だな。
  • 捕鯨ではなく、地球温暖化が原因なんだが。
     
  • クジラを殺すのをやめなさい!日本が捕鯨再開を支援する理由はない!
     
  • 気候が劇的に変化していることを誰も信じてない。人々が迅速に避難することを願っている。そして日本、クジラを殺すのをやめなさい。