米プロバスケットボール(NBA)のウィザーズ・八村塁は11日(日本時間12日)、サマーリーグのホークス戦に出場し、初の3ポイント2本を含め、自己最多となる25得点、1アシスト、9リバウンド、2ブロックをマーク。出場3試合目で初の20点超えを果たし、チームは76-71で勝利した。球団も「ルイがベガスで主役の座を奪った」と絶賛している。
米ファンから「彼は過小評価されたルーキーだ」「楽観視するには早すぎる、しかし敢えて言うなら、いくらか才能が見て取れる」「この男はビーストだ」と今後に期待する声が続々。試合後、八村は「ゲームの感覚にも慣れてきて、シュートのリズムも合わせられるようになっている」と語り、手応えを語っていた。1試合ごとに進化を見せながら、本領を発揮している。

以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外 米Amazonの倉庫労働者、時給1700円は安すぎるとプライムデー当日にストライキ突入!
韓国「米国が半導体規制の仲裁計画無しと発言!反米反日の結果だ」
【韓国の反応】「死ね」ガソリンぶっかけ…京アニ放火で33人が死亡の大惨事

この男は絶対火影になるぞ。

過小評価コメントトップ10
 

ウィザーズはドラフト予想通りではなく大成功だったのか?次のドラゴンボールZで明らかになるな。

彼のインタビューの吹替えした奴グッジョブだな。

日本だけじゃなくてフィリピンにもたくさんファンがいるよ。私たちにとって日本の桜木。天才だよ。

この男は本物だよ、新人王になるポテンシャルを感じる。

ヤニスに似てるけど、カワイみたいなプレーだな。
それで日本人って・・・すげー組み合わせw

いいディフェンダーだし、パスもね、彼は怪物だよ。数年後に表彰されるだろうよ。

塁は本当に日本のカワイだよ、シュートのフォームとか全部一緒w

立ち上がれニッポン!塁がNBA選手に成り上がるぞ。

コメンテーター:「以前、3ポイントシュートを向上させたいって言っていて、今日は2本決めましたね!とても素晴らしかったです」
塁:「えっと、出だしが悪かったので、あのーセカンドハーフはやる気満々で戻ってきて、えっとーはい、勝ちました」
この男はカワイみたいなロボットだし、多分まだ50%くらい何を言われてるのかわかってないと思うwでも、彼は良くなるよ。

どうもありがとう。ミスターロボット