281940905-jpg

日本の安倍晋三首相が率いる与党自民党など与党の参議院選挙の勝利は、韓国に対する攻勢強化につながるものと観測される。 
半導体・ディスプレイ3大・素材の輸出規制など「韓国バッシング」に乗り出している安倍政府に対する日本内部の評価が、 
「合格点」を越えたというものと解釈しかねないからだ。 

日本の政治構図が巨大与党対乱立した群小野党の形態を帯びており,執権自民·公明党の過半数議席確保は選挙前から確実視されてきた。 
明確な求心点を見いだせなかった野党では、改憲ラインを阻止する3分の1以上を確保すれば成功という認識が広まっていた。 

今回の選挙で安倍首相が率いる自民党が勝利し、これを基に「報復戦に拍車がかかる」という見方が優勢だ。 
2021年9月まで首相職と自民党総裁職を維持できる安倍首相にレイムダックを防止するための内部結束用の措置が必要だからだ。 
外部の敵として韓国を想定し、持続的に緊張状態を維持することが政権維持に役立つ。 

米中貿易摩擦で、2012年以降、回復基調を見せていた日本の経済にも暗雲が垂れ込める始めたが、 
このような経済不安への懸念も外部に回すことができる。 
日本政府は直ちに10月に予定された消費税率の引き上げと関連した日本の庶民の不満を抑えなければならない。 
年金に対する懸念が膨らみ,老後の生活問題がイシューになったことを薄める効果もある。 

さらに、参議院選挙に続き、年内に行われる可能性が小さくない衆議院解散と総選挙で支持層である 
保守右翼勢力の支持を維持する為にも、追加の報復措置に出る可能性が高いという分析だ。 
東京大の清谷忠教授は「日本政府は安全保障上の理由を挙げて韓国に対する輸出規制を強化した」とし 
「安保問題は短期間で改善が難しく(規制を)簡単に撤回するのは難しい」と見通した。 


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

ムンジェインの挑発がむしろ安倍首相を後押ししているようだwwww



・安倍は、本当に選挙と支持率の為に韓国を殴ると思っているのか?



・日本と国交を断絶しろ



文在寅政権は何が問題か分からないか?日本国内の反韓感情の日本人が増えていることと、その比率が高まっていくことだ。未来の世代が和合してお互いに力を育てても足りないのに、反日感情だなんて... 



・文罪人が直接解決しろ!国民や企業に苦労をさせるな



・韓国が経済報復する様に機会を提供した



外交の天才と言って居た文在寅の支持者を殴ってやりたい。逆に外交惨事では無いか



・核保有が答えだ



・文罪人や左派がこれまでどれほど嘘をついたのか・・



ギリシャの様に福祉が増え、公務員が増えて国民は税金を払うと何も残らず、国が滅ぶのでは無いかと心配だ



以前から日本は、自国の結束の為に他国を苦しませていた。非常に拙劣で卑しい手法だ。戦争を起こして核爆弾を受け、被害者の振りをして、過ちを認めず、盗人猛々しい所も卑怯だ



日本とは断絶するのが未来の為にも良い、今は大変だけど決断しよう



・文罪人がまた自由韓国党のせいにするよ



どうせ日本とは一度戦う運命だ。国防力を強化させろ



・北朝鮮と韓国の戦争が日本にとっては願望だ



安倍と文在寅は友達だろ



結果的に文在寅のアホな反日行動の為に、安倍にもっと力だけを与えた格好になった



人々は、日本人は善良で政治家と違うと言うが、日本人が選んだ政治家を見ろ、日本国民その物が嫌韓だ



安倍は、文在寅に感謝しろ



韓国を簡単に考えるな、お前たち大けがをする



・安部の支持率が下がったと言ってたマスゴミは何処に行った?



以下はこの記事に対する日本人の反応

3 2019/07/22(月) 06:35:26.43

政治家だけじゃなく日本国民が韓国・韓国人が嫌いということをやっと分かってもらえたようだw 

4 2019/07/22(月) 06:35:27.09

いや文は関係ない 

5 2019/07/22(月) 06:35:34.13

韓国への慈悲はないのか? 

6 2019/07/22(月) 06:37:01.64

なんの争点にもなってねえよwww 

7 2019/07/22(月) 06:37:08.85

さすがクズなトップ選んだ国民的性だな韓国は 

9 2019/07/22(月) 06:37:36.97

・韓国が経済報復する様に機会を提供した 

怖すぎる… 

10 2019/07/22(月) 06:38:05.95

今回の選挙に韓国は一切関係無いからな 
日本人はそんなに韓国に関心は無いよ 
与党が圧勝したのはただ野党が増えすぎて票がばらけただけ 

11 2019/07/22(月) 06:38:09.82

参院選までって言ってたじゃないですかー 

17 2019/07/22(月) 06:39:23.48

韓国人より頭悪いのが結構居るw 

18 2019/07/22(月) 06:40:11.63

韓国にしては冷静な分析w 

19 2019/07/22(月) 06:40:39.18

おめーら関係ねーからw 

どんだけ自意識過剰だよw 

20 2019/07/22(月) 06:41:13.24

分かってんのか、今回の1番の安倍応援団はある意味韓国政府 

ただ日本は韓国のバッシングなんてしないよ粛々と優遇から外すだけ 

25 2019/07/22(月) 06:41:45.15

圧勝ってほどではないよなぁ2/3は届いてないし 

    27 2019/07/22(月) 06:42:21.16

    でもお前らがムンムン頑張れ! 
    みたいになったことこれまであったか? 
    ムンムンに勲章を授与して差し上げろ 

    31 2019/07/22(月) 06:43:34.64

    ????? 

    クソ!!アクロバットな思考についていけない 

    37 2019/07/22(月) 06:46:43.86

    宇宙大国は言うことが違うねー 

    39 2019/07/22(月) 06:49:21.04

    ムン罪人ワロタ 

    41 2019/07/22(月) 06:50:04.01

    滅亡するまでファンタジーの中で生きて行けばいいんじゃないかな 
    その方がやつらにはきっと幸せだよ 

    44 2019/07/22(月) 06:50:51.41

    僕たちムンムン支持してますが😃

    45 2019/07/22(月) 06:51:55.75

    韓国は本当に朝日新聞見たいな国民性してるなw 

    47 2019/07/22(月) 06:53:12.41

    選挙権持ってないやつほど熱くなってるような気がする 

    49 2019/07/22(月) 06:53:25.17

    日本の哨戒機にロックオンしたとき 
    北朝鮮に何を密輸してたんですか? 

    50 2019/07/22(月) 06:54:33.74

    そもそも韓国は見てない見えてない影響力なんてないから 

    54 2019/07/22(月) 06:55:24.07

    今回の選挙の争点 
    ・素人は勘弁な 
    ・誰がマシかね 
    ・馬鹿は分散で 

    59 2019/07/22(月) 06:56:59.59

    ・以前から日本は、自国の結束の為に他国を苦しませていた。非常に拙劣で卑しい手法だ。戦争を起こして核爆弾を受け、被害者の振りをして、過ちを認めず、盗人猛々しい所も卑怯だ 

    まんま韓国の事じゃん 

    62 2019/07/22(月) 06:57:34.99

    むしろ韓国バッシングを利用したのにギリギリ勝てたって感じでしょ 
    多くの日本人は韓国への制裁は望んでいないって事なのではないか? 

    64 2019/07/22(月) 06:59:26.66

    ・人々は、日本人は善良で政治家と違うと言うが、日本人が選んだ政治家を見ろ、日本国民その物が嫌韓だ 

    鏡見ろよ 

    65 2019/07/22(月) 06:59:40.16

      
    外交の天才、文ちゃんのおかげで今の日本がある。 
      
    ありがとう。文ちゃん。 
      
    これからも、大統領で居て下さい。応援してます。 
      
    ぬるぽ。

     
    67 2019/07/22(月) 07:01:33.29

    さあ、これで朝鮮征伐の民意は得られた 
    次の制裁はよ 

    72 2019/07/22(月) 07:05:50.78

    さてこれで朝鮮征伐の環境は整った 
    次の制裁発動はいつかな 
    内閣改造直後かな 

    75 2019/07/22(月) 07:08:27.96

    日本はそこまで韓国気にしてない 
    今回の争点にもなってないし 

    76 2019/07/22(月) 07:08:36.42

    あの国の理解できないところは、こうなってほしいという願望が 
    次の瞬間には、こうあるべき、そうならないのはおかしい、に変わってるとこなんだよな 

    77 2019/07/22(月) 07:09:43.81

    次はホワイト国剥奪で1100品目の韓国へ輸出規制か 
    入国VISA復活・金融制裁も一気にやってもらいたいものだ 

    78 2019/07/22(月) 07:10:09.25

    いいね。 

    断絶の機運を逃すな! 

    永遠に断絶しようぜ! 

    ムンムンを焚き付けろ! 

    86 2019/07/22(月) 07:14:33.70

    文としては北朝鮮とくっつきたいから、反日攻勢を意図的に強めている。 

    日本としては、朝鮮半島VS日米の構図を作り、アメリカの核により、朝鮮半島を核で海に沈めてもらうのがベストシナリオである。 

    87 2019/07/22(月) 07:15:20.41

    こっち見ないで中国でも拝んどけ 

    92 2019/07/22(月) 07:19:12.97

    次期総裁候補の一角の岸田が勢力弱めたから、レームダックどころか、2Fが言った、安倍四選が現実化してきた。 

    93 2019/07/22(月) 07:20:30.76

    韓国に妥協しないことを国民が支持しちゃいましたからね。 

    97 2019/07/22(月) 07:25:31.69

    改憲2/3に届かんかったから、圧勝じゃない 

    98 2019/07/22(月) 07:25:32.75

    やっと韓国人から国交断絶の声が出てきた 
    この美しい両国にとって明るい未来の芽を摘み取ってはいかん! 

    99 2019/07/22(月) 07:25:33.43

    年金だけで暮らせるなんて 
    アタマおかしいのかと思うけどね 

    貯金しなかったクズの言いがかりだと思う 

    103 2019/07/22(月) 07:30:01.13

    野党は現役をそっくり入れ替えたほうが俺は伸びると思うな。ムンなんか関係ないよ