日韓関係悪化で日本製品不買運動が話題になっている。韓国でよくある“反日・愛国シンドローム(症候群)”の一種だが、在韓日本人たちは、「ユニクロやアサヒビールを標的にするよりも、日本製の素材や部品をたくさん使っているサムスンなど、国産スマホの不買運動をやるべきじゃないの?」と苦笑している。

 面白かったのは株式市場での「モナミ」の値上がりだ。韓国人なら誰でも知っている文房具メーカーで、日本製文房具の売れ行きが落ちて国産品の需要が増えるのではないか、との思惑からとか。周りに聞くと、日本製文房具は品質やデザインがよく、衛生的で安全、安心だから子供やママたちの間で人気という。

 最近、地方の教育当局が「修学旅行」は日本語だから使用はやめようと日本語追放策を発表した。これもよくある反日シンドロームだが、さすがに識者から「そんなことをいえば教育、学校、教室、国語、理科、社会から憲法、民主主義、市民、新聞、放送…すべて日本製じゃないか」といって笑われていた。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

韓国の不買運動が反日愛国症候群なら、日本の嫌韓は精神病だ



・この右翼の黒田を入国拒否しろ



サムスン製品に日本部品は殆ど入って居ない、日本産は単純な1次製造過程に必要なだけで、いくらでも代替可能だ。むしろ韓国産メモリーやディスプレーは、日本が代替出来ない程、韓国に依存している



韓国が日本製部品を代替し、メモリーとディスプレーを日本に輸出規制すれば、日本電子産業は滅びる



ボールペンひとつでも、俺は死ぬ日まで日本製品は使わない



・不買運動と旅行禁止は死ぬまでしなければならない、みんなで団結して必ず勝利を収めよう。これ以上日本に無視されてはいけないのではないか?



KBSが狂った。あんな極右日本人を出演させるなんて



日本の奴らは、関東大震災の時、朝鮮人に濡れ衣を着せて殺した奴らだ。今回も先祖返りで韓国を叩く計画を立てている



・どうしてこんな奴を韓国のテレビに出演させるの?本国に追放しろ



・お願いなので、日本旅行に行かないで下さい



日本の右翼は何を言っているんだ?現在世界で一カ国で全ての部品を作っている国があると思っているのか



・日本は敗戦後分断されるべきだった



・日本人の妄言のお蔭で、韓国国民が団結されて良いね



敗亡しても、韓国戦争のおかげで再び生き返ったのに日本は恩を仇で返す奴らだ



・倭寇は絶対に天罰を受ける



敗戦後、一文無しになった日本を生かしたのは、韓国戦争だった。だから日本は大韓民国に恩人の様に仕えなければ成らない



・この黒田の様な考え方が、日本の全体的な考え方だ



口を開けば韓国を批判する、こんな黒田に数十年間国内に滞在出来るビザを発給している法務部は正気か?



・日本と国交断絶をして、日本の奴らや物を大韓民国に入れては成らない

■  LINEを何故使ってるんだ。ふふふ。

■  合理的に100%反論できないよ。

■  だから私はLGがいい!LGを愛しています!応援してます!

■  お前たちが使ってるiPhoneもサムスンの部品だ ^^

■  黒田先生〜応援してます。

■  国が滅びたよ(笑)

■  日本人はサムスンの携帯電話は買わないのに、サムスンの半導体を使用しているソニー製品をなぜ買ってるんだ?

■  狂気を愛国と勘違いしてる馬鹿だけが大韓民国に満ち溢れているね。

■  愚かなのか?アップルもサムスンの部品が入っている。日本人はなぜアップルの携帯電話を使ってるんだ?

■  日本商品不買運動に参加します。

■  日本製、中国製、米国製は全て使うな。

■  国家間の協定で個人請求権は消滅できないのは国際法の常識だ。

■  百済が未開の日本人の島に文明を伝えたのが最大の過ちだったね…

■  素材はあるが技術がない日本は馬鹿である。