m_goal-gm5ryj40ka6c19k9sp2a4r5rq

レアル・マドリーに加入した日本代表MF久保建英は、プレシーズンで周囲を驚かせているのは何もフットボールの技術面だけではないようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

久保は今夏、FC東京からレアル・マドリーへと移籍。プレシーズンをトップチームとともに過ごし、スター選手と比較しても遜色ないプレーぶりを毎日見せ続けている。そんな中、言語の面でもしっかりと適応できているようだ。同僚となったスペイン人DFナチョはこのようにジョークを飛ばす。

「彼は僕らスペイン人よりスペイン語が上手だね」

久保は少年時代をバルセロナの下部組織で過ごしていた過去があり、適応に問題はないと見られていたが、その衰えない言語力には周囲も舌を巻いているようだ。

一方で、久保と同じく今夏に加入し、当面はセカンドチームで経験を積むことになりそうなロドリゴは、週に3度のスペイン語レッスンを受けていることを明かした。久保と年齢は同じながらも移籍金は4500万ユーロ(約55億円)と、高い期待をかけられているロドリゴだが、言語力に関しては久保に一日の長があるといえそうだ。


以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

  • アザールのような過大評価された選手と、世界最高のクリスチャンロナウドの後をプレーする選手とを比べられるわけないよ。
     
  •  どっちもすごいよ
     
  • バルサファンだけど、正直に言おう
    アザールの方がいい。
     
  • 久保は日本のスターだな。
     
     
  • 久保>大空翼
     
  • 韓国VS日本戦で日本が勝つことを願ってるよ。
     
  • 久保はスペイン語俺より上手に話せる・・・・
     
  • そしてベイルよりもwww
     
  • 彼はバルセロナのラ・マシアに居たからね、だから流暢にスペイン語を話せるんだよ。
  • でも英語も話せるよな。
     
  • 全ての選手が英語を話す必要があるし、彼らがプレーする国の言語は勉強するべきだと思う。
  • デスパシートは話せる。
     
  • ベイルはクズだから早く他のチームに行くことを願ってる。
     
  • すげぇな久保・・・みんなといいコネクションができると思う・・・だって言語のスキルがあるから。
  • 同意。久保はFC東京にいた時も良いコミュ力で有名だった。
     
  • 日本語、英語、そしてスペイン語も話せるんだろ、良すぎるわ。
     
  • マジそれ、サッカーのスキルじゃなくて彼の言語スキルはずば抜けてる!日本人って簡単なことじゃないよ。
     
  • それからカタルーニャ語ね。