1410_pic_19

韓国人の日本旅行自制の動きが大きくなっている状況で、日本の観光大臣が「大きな影響はない」と述べて問題意識を安易に考えてるではないかという反応が日本の内外で出ている。日本旅行のボイコットは下半期も続くとの見通しだ。

22日業界によると、日本の田端宏観光大臣は、最近の記者会見で、「日本政府の輸出規制強化以降、韓国人団体観光客のキャンセルがあったが、大多数を占める個人旅行の影響は限定的な状況であり、まだ大きな変化がないと把握している」と述べた。

「韓国内で日本産不買運動が行われているのは、紛れもないことで状況を注視している」とし「観光は未来志向の韓日関係の基盤となるため、交流拡大のための対策に努める」と付け加えた

しかし、日本の観光大臣のこのような発言に、日本国内でも懸念の声が出ている。東京近郊の千葉県のゴルフ場を運営する現地関係者は、「日本の貿易報復措置以降、韓国人観光客が減り、テレビでも韓国人観光客が減ったと懸念する内容が連日出ている」とし「ゴルフ場を訪問する韓国人が普段より20%以上減少して売上高への打撃が大きい。観光大臣が何を言っているのか分からない」と話した。

日本のマスコミも韓国人観光客の減少への懸念を伝えている。産経新聞は「大分県と韓国を結ぶ航空路線が利用者数を理由に運休を発表するなど、すでに両国関係の悪化による訪日客減少が出ている」と伝えた。読売も現地の旅行業界関係者の話を引用して「韓国で今後日本以外の他の国に旅行を変えようとする動きが加速する可能性がある」と報道した。日本の観光大臣の発言とは違い、国内で日本旅行のボイコット運動はますます熱くなっている。旅行代理店を通じた日本旅行の新規予約率は着実に減少している。ハナツアーの日本旅行新規予約者数は8日以降、一日平均500人前後にとどまっている。これは一日平均1200人だった例年の半分にも満たないレベルだ。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

■  まだ予約する人がいるなんて。今は戦争中なのに。

■  今、日本に行くチャンスだ。

■  21世紀の独立運動は不買運動である!!!!

■  親日売国奴たちが多い…この国は。

■  親北親中より親日の方が良いと思う。ふふふふふ。



■  東京オリンピックはボイコットだ。頼むから日本旅行を自制してください!

■  日本旅行に行く人は日本に行ってテロに遭っても政府のせいにしてはいけない。

■  それでも日本人の国に行きたいのか?

■  精神勝利だね(笑)実際に指標が出てきているのに(笑)

■  日本政府が日本旅行に来る韓国人は馬鹿だと遠慮なく言ってるのに旅行してるのは何なんですか?

■  骨の髄まで親日的な人がいるのも事実だ。

■  このような時に日本も行くのは本当に売国奴であり親日派だ。

■  ムン・ジェイン政権を打倒しよう!ムン・ジェインはすぐに退け!

■  経済戦争中に利敵行為は死刑。

■  日本の旅行商品を販売する旅行代理店のボイコットが必要である。

■  この時期に行く奴ら何なんだ…。