キャプチャ-253


7月27日、日本の週刊ポストは韓国で起きている日本の不買運動について報じた。 
週刊ポストは「韓国の世論調査で'日本の不買運動に参加している'と答えた人が48%に達した、「しかし、現実的に'メード・イン・ジャパン(Made in Japan)'は切っても止められない存在と指摘した。 
さらに、「韓国で日本のカメラボイコットは不可能だ」、「2017年、三星がカメラ事業を撤収させ、韓国製カメラブランドがなくなった。キャノンやニコン、オリンパス市場占有率は70%を超える」と強調した。 
日本の成人ビデオにも言及した。週刊ポストは「韓国人男性に日本の成人もの不買運動も難しい様だ」と主張した。そして、在韓ジャーナリストの藤原修平が口にした言葉を引用した。 
かつて藤原修平は「韓国は儒教国家で夜東に厳しい方だが、インターネットなどで簡単に見ることができる」とし「その中でも最高の人気は、日本のガールズグループ'ハニーポップコーン'のリーダー、三上悠亜だ。 
彼女が日本の輸出規制の翌日の7月5日に訪韓して、ミニアルバム発表ライブを開いた。大手メディアが報道するほど熱烈に歓迎した」と述べた。 
週刊ポストは「今回の日本不買運動に積極的に参加する人がいる一方、冷静な視線で眺めたり非難の声を出す韓国人も多い」とし「これは韓国人が日本が大好きだという意味だ」と付け加えた。 

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・韓国では、元々成人物は売って居ないので、不買では無いです 

・韓国では、成人ビデオは不法です 

・逆に韓国では、成人物を買えば違法です 

・これは誘導尋問か? 

・最初から買った事はありません 

・販売すらしていないだろ 

・もともと違法なので流通できないけど、何か? 

・最初に韓国男性の内、日本のアダルトビデオを買って見る奴が1%にも満たないはずだが…


 ・偶に、日本に行って買ってくる人が居るね 

・無料でダウンロードしている 

・韓国で売って貰わないと、不買が出来ないのだけど 

・一旦成人ビデオを売ってから話をして下さい 

・私は成人ビデオの購入を経験したことはない 

・成人ビデオを合法化されていないのに、どうして不買運動をするの? 

・韓国で成人男性が合法的に性関連文化や、製品で購入出来る物って何があるの? 

・売ってないのに何不買いだ... 

・韓国に成人ビデオは元々ありません 

・逆に韓国人は違法に日本の成人ビデオを不法に見ていたので、日本経済に打撃を与えていたのでは無い
のか? 

・成人ビデオを買って見る奴なんて居ないだろ