AAF0NoL.img


(東京=連合ニュース)キム・ジョンソン特派員=日本政府が戦略物資の輸出簡素化対象から韓国を除外するための手続きを行うとの立場を31日改めて明らかにした。 
日本政府の報道官である菅義偉官房長官は同日午後の定例会見で、これと関連し、 
「今回の輸出貿易管理令の改正は、安全保障のために輸出管理制度の適切な運営に必要な見直しで、その方針に変化はありません。手順を進めていく」と述べた。 
菅長官は来月2日頃、閣議で法令改正を決定する方針と関連して、日本政府の手続き進行方針に変化はないのかという、記者の質問にこのように答えた。 
菅長官は「ホワイトリスト」(輸出優遇国)から韓国を除けば、韓国の反発が予想されるとし、日本政府が韓国との関係を改善しようとする意識があるのかは、 
別の記者への質問にこれは「輸出管理の見直し次元」という既存の説明を繰り返した。 
彼は「韓日関係は、これまで韓国側から否定的な動きが続いて非常に困難な状況が続いている」と主張した後、 
「我が国としては様々な問題に対して一貫した立場に基づいて韓国側に適切な対応を強く要求して行くという考えに変わりはない」と強調した。 
菅長官は「このような一貫した立場の下、来月1日に予定された韓日外相会談の場を含めて、これまでと同様に両国間の懸案について正しく議論を重ねることが重要である」と述べた。 
世耕弘成経済産業相も法令改正について、この日「手順を進めていく予定」と述べて韓国を除くという方針に変更がないという考えを改めて強調したと共同通信が伝えた。 


引用

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1564594676/

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・あれ…?朝のは土着倭寇の妄想が爆発したフェイクニュースだったの…? 
・日本が韓国をホワイトリストから除外した場合、韓国も日本を友邦ではなく、レッドリストに指定しなければならない。 
・予想通り。私達は不買を継続します。 
・この際、戦争宣言しなさい。日本が怖くて出来ないのか? 
・いくら不当と叫んでも、日本は既に不動の姿勢である。さっさと対策を講ずる方が賢明だと思う。 
・一党独裁の国、日本国民はすぐに崩壊の道を歩むでしょう。 
・この事態の解決方法は非常に簡単です。過去の歴史に関連したすべての請求権が終了したことを認めすれば済む問題である。簡単な解決方法ですが、政権維持に利用してるので絶対に認めないだろうけど。 
・トランプ主導の国際的な韓国いじめだから… 
・チョッパリと断交以外の答えがあるのか? 
・びっくりした。本当にホワイト国除外中止ならどうしようかと…スガくん、このまま進めなさい。 
・どうせアメリカがちょっと怒ればすぐに意見を変えるよ。日本人は強い者には絶対に逆らわない。 
・ホワイト国は次の世代までずっと享受できるメリットだったが、今の代で途切れてしまうのはちょっと惜しいですね… 
・安倍も韓国を何の理由もなくホワイト国除外しない…権力に狂ったムン認知症が名分を与えただけ…最高裁を利用して法を恣意的に解釈したんだ…それは他の国には通じないのです… 
・この機会に日本から輸入されている規制品目を同じ問題にも対処するようによく準備をしたらいいと思います。今回の日本の選択が間違った選択だったことを後悔させるようにね。 
・良いことだ。これで韓国は良くなる。 
・それはわかってたけど…ただね…対話くらいしろと…青瓦台に引き篭もって反日煽動してるだけなのが情けない… 
・チョッパリが輸出しなくなると、韓国経済は崩れ始めます。45年に解放されたと思っていたのに、より深刻なチョッパリの経済属国になってたね。 
 韓国がやっと対応できるのは、日本の旅行を控える、アサヒビール不買程度。韓国人に生まれたくなかった;; 

・ホワイト国は、日本の好意による、アジアで唯一韓国に対する特典だったのだ。

安保友邦国に与える恩恵だが、文在寅が北石炭密搬入に、数千億ウォン分の石油密搬出までして対北制裁違反をした。

結局、文在寅の下野だけが大韓民国の経済と安保を生かす道だ



・文在寅は、来年の総選挙に利用しようと、反日感情を国民にけしかけている



・党の利益の為に、国民の安寧と国の未来を売る行為こそ、売国である



・文在寅の死刑が急がれる



・不買運動のおかげで、店から首になりました。私の敵は日本ではなく、不買運動をしている貴方達です



・日本不買運動継続しましょう!



・ユニクロは韓国から出て行け!



・ムンジェインのせいで、自営業と製造業と国民が苦しんでいる。偽善者は本当に厄介だ



・無能なゴミ大統領の文在寅



・日本という大きな山を越えてこそ韓国が自ら発展する



・来年度の東京オリンピックまで不買運動を続けるのです



・総選挙に命をかけた文在寅政府、その間に国民たちは苦しむ



・もう本当に戦争なんだね..



・韓国の不買運動に日本が負う被害が100なら、ホワイト国を除外される韓国が負う被害は5000だ



・文在寅は、一度も経験したことのない国に導け



・文在寅が総選挙に勝つ為に反日した結果、国民だけが損をすることを知らない人畜は、しきりに反日するのであった



・韓国が国産化しようとしても日本の技術に追いつくのに50年かかります



・不買運動ではなく、大統領が責任を取れ



・不買運動程度では無く、日本と完全に断交せよ、どうせ日本は韓国を嫌がっているのだから、日本を見ずに済む



・土着倭寇たちよ、祖国に帰れ