AAFem6X.img

日本政府
輸出管理優遇措置を適用するいわゆる「ホワイト国」から韓国を除外する決定をしたことを受け、韓国・ソウルの日本大使館前で2日、除外決定に抗議するデモが行われ、参加者からは「経済的侵略だ」と日本を非難する声が上がった。

 デモ隊は安倍晋三(Shinzo Abe)首相に言及した「ノー、アベ」と書かれたプラカードを掲げ、警察官や記者らに囲まれながら「安倍政権は歴史をゆがめ、経済的侵略を働いている」とシュプレヒコールを上げた。

 非政府組織(NGO)「韓国進歩連帯(KAPM)」のパク・ソクウン(Park Seok-woon)会長はホワイト国除外への抗議について、日本に対する「韓国の第2次独立運動」へと発展していると述べた。

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・韓国市民はこれから覚悟したほうがいい。

少なくともこれから数ヶ月は地獄を見ることになりそうだ。正直なところ、彼らの唯一の希望は現政権を下ろすことだな。


・ここまで日韓の貿易問題が取りだたされるのは安倍首相の憲法改正から目をそらすためじゃないかと思っている。

・韓国は日本への信頼を完全に無くした。

・侵略?むしろ日本は韓国というカオスから離れて行っているようだけど?


・なんか飽きてきたな...もう無視しろよ

・本当に面白い反応だよな。
何れにしても韓国の日本に対するこの態度は普通ではないよ。

・日本の韓国に対する特別扱いが終わったってだけだろ?つまり日本製品は欲しいと思っているわけだ?
それなのに経済侵略だと?
ここまでアホだったとはな

・これは別に貿易を禁止するわけじゃないんだよな。これから日本企業は韓国と取引するときに追加で書類手続きをしなければならなくなるだけ。
韓国はアジアでは唯一ホワイトリストに載っていた国だったんだ。台湾や中国と同じ扱いになるだけだぞ?

・韓国のは恥という言葉がないのか?
日本は他の国と同様に、どの国に何を輸出するのかを決める権利があるんだよ。韓国がこれまで享受していや利益は彼らを調子付かせてしまったようだな。

・安倍政権の終わりの始まり

 隣国をないがしろにするとどうなるか思い知ることになる



・数年前に韓国に旅行に行った時に、反日を促すような広告が電車の中に貼られていたのを見て驚いたのを覚えている。まさか公共の場所であんなに堂々と貼られているとは思わなかったけど、日本への憎しみは相当強いのだと今回の騒動を見て思ったよ

・韓国のメディアは問題ありすぎるな。客観的に報道していないと思う。
ナショナリズムを煽ってるだけだ

・この騒動は本当に馬鹿げていて、裏に北朝鮮でもいるのかと疑ってしまう。それとも韓国ってここまで愚かだったのか?

・本当哀れな国だよ。韓国という国はな。