16c4f2ffbe448cd2a

釜山東区凡一洞に最近日本不買運動と連携して「日本人の出入り禁止」の張り紙をした食堂が登場し話題に。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・全国的にしてほしい^^

・店主最高だ!wwwww

・いやーww日本人の金を剥がすつもりはないと。

・ところで、日本に行っても韓国人立ち入り禁止のレストランが多いのか? 日本人の金を一度の食事で剥がして、富貴と栄華を享受することではないし。日本人立入禁止を貼っておけばチョッ〇リの気持ちを傷つけることはあるだろう。 

・見栄えが良いですね(笑)

・うわ、私たちもこれをする日が来るんだね。維持しよう。

・観光客のお金は吸いとるべき、愚かだな。私たちがクソ日本へ行ってお金を使うのではなく、今でも韓国に来た観光客のお金を取りまとめることが、長期的に利点だ。 

・わざわざ韓国に来て観光する人が嫌韓の可能性は低いだろ。韓国が良いと訪ねてきた人にまで、乱暴を働いてはダメだろ。

・集団間の葛藤は理解するけど、集団が個人を排斥するのは理解できない。

・この時期に韓国に来るくらいなら、韓国に親しみがあるんじゃないかwwww 

・対馬もしているんだけど、釜山だとダメなの。

・嫌日流行ってほしいwwwww

・これは理解できるよ。日本人があれだから、私でも受け入れるのは嫌だと思う。

・韓国に来る観光客にまでああする必要があるのかとは思うけど・・・

・日本に勝とうと思うなら私たちは日本に行かずに、日本人をさらに韓国に来るようにしなければならないです・・・。
安倍と戦っても、日本人に対してはさらに親切にしなければなりません。

・この時期に韓国へ来る日本人たちに良くしてこそ、日本国内のメディアで仲違いすることを知るようになるはずなのに、こういう形で日本人の出入り禁止のようなことをすれば、日本の極右メディアだけを助ける形になる。 

・まあ最近の日本の醜い姿は嫌いだろうが、来る人を防ぐ必要はないと思う。
最近の時局でも韓国に来るというのは、韓国に比較的、好意的な人だということじゃないか。

・韓国が好きで旅行に来たんだ、最大限良くしてあげるべきで。
実際、お客さんを分けて受け入れることは、主人の勝手であることはそうだが、あれが国にとって得になる行為では絶対に無い。

・これと、日本車の修理をしないという修理工場は、共感するのが難しいよ。 

・マヌケな考えだと思う。
親韓派には上手く対応しなければならないです。