68801120_2442146676073558_5200334552182030336_o-e1565018678812

韓国の文在寅大統領は5日、日本経済が優位にある経済規模・内需市場を握るための解決策として、“平和経済”を掲示し、必要性を強調した。

 文大統領は同日午後2時、大統領府で開かれた首席秘書官・補佐官会議で、日本の輸出規制措置を経験し「われわれは平和経済の切実さを改めて確認できた」と述べた。

 文大統領は「日本経済がわれわれの経済に比べて優位にあるのは経済規模や内需市場」とし、「南北の経済協力で平和経済を実現すれば、一気に追いつくことができる」と強調した。

 続けて「朝鮮半島平和の秩序を主導的に開拓し、国際舞台で共存共栄や互恵協力の精神を正しく実践していく」とし、「国際社会の責任ある一員として人類の不変の価値や国際規範を守っていく」と述べた。

 また「道徳的な優位を基に成熟した民主主義の上で、平和国家や文化強国としての地位を高め、経済強国として新しい未来を切り開いていく」と述べた。

日本では、NHKがこの日16時台に速報で伝えると、NHKニュースのツイッターには瞬く間にRT数が4桁に達した。これには経済通の人たちがたちまち総ツッコミ。

国際金融の裏舞台を知り尽くす投資家で、元暴力団組長の作家、猫組長氏は韓国+北朝鮮÷2の経済情勢になるだけやで笑と失笑を浮かべるようにツイートしていた。



以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・大韓民国なら日本を追い越せます!



・文在寅のこの発言を聞いたら、文在寅の支持者も流石に支持を止めるのでは無いのか?



・日本は大韓民国の永遠な主敵だ!!!!日本の物品は無条件不買、日本旅行ボイコット、放射能オリンピックもボイコットしよう!



・日本に勝つ為に、地球上の最貧国の北朝鮮と手を取り合うと?北朝鮮ではインターネットも統制しているのに、この国と何が出来ると?



・文在寅は、実に情けない大統領だ。失業率高騰に、外交惨事に株式暴落に......文在寅が自ら招いた無能さに国民が死にそうなのに、その上北朝鮮に尽くそうとしている



・文在寅が狂いましたね、北朝鮮をどうして引き込むんですか?



・中小企業は資金が苦しく、一日一日が地獄なのに、全体主義の北朝鮮と経済協力だなんて、日本の方が北朝鮮より数万倍マシです



・完全に精神病者水準に誇大妄想にも度が過ぎる



・文在寅曰く「日本経済が韓国経済よりも優位にあるのは、経済規模と内需市場だ」、お前は「日本が優位にあるのが本当に「経済規模と内需市場」だけだと考えるのか?克服しにくい「技術格差」と「社会システム」などはどうして話さないの?



・窮地に追い込まれたら、完全に狂った様だね



・世界化した経済を理解出来ない文在寅の水準

・米国、英国、ドイツなどの先進国と手を取り合っても、日本に完全に勝てない現実に、世界最貧国の北朝鮮と手を組んで日本に勝つ?文在寅は正気なのか?



・南北の平和統一で主敵である日本を許さないようにしましょう



・大韓民国が経済大国へ向かう正しい道は、大韓民国に海賊行為をする安倍首相と倭寇を討伐し、土着倭寇を追い出すことから始まる



・文在寅大統領を信じて最後まで支持します



・こんな馬鹿げたのが大統領だなんて・・経済まで北朝鮮に依存しなければならないのか?



・この渦中に北朝鮮の話をするのは本当にひどすぎるのではないか?「一気に日本に追い付く」と言うのも余りにもぶっきらぼうな発言だ



・世界で一番貧乏な国と経済協力??? 安倍がこの記事を見てげらげら笑うだろう



・文在寅は本当に狂ってしまったんだね



・南北経済協力?こんな奴が大統領だなんて・・



・反日感情を利用して、親北朝鮮になろうという下心か



・どうせ外貨を誘致しなければ成らないのに、誰が北朝鮮に投資するんだ?日本、アメリカを除いて誰が?