yjimage

2019ミス・コリア一同が、日本で日本企業が主催する2019ミス・インターナショナル大会への不参加を宣言した。

 ミス・コリア運営本部は5日、「毎年日本で日本企業が主催するミス・インターナショナル大会に、ミス・コリア当選者の1人が出場してきたが、今年10月に開かれる第59回ミス・インターナショナル大会には参加しないと決定した」と発表した。

 ミス・コリア当選者が個人的事情で国際大会に参加しないことはあるが、当選者全員が国際ミスコン大会ボイコットの決定をするのは、1957年のミス・コリア大会開催以来初めて。

 ミス・コリア運営本部は「日本の経済報復に対し、全国民が不買運動など克日で一つになっている時期に、日本主催の国際大会に参加はできないと、満場一致で不参加を決定した」として、「代わりに、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などさまざまなチャンネルを通して韓国女性の才能や美を世界に伝える役割を果たす」と説明した。

 今年のミス・インターナショナル大会は、東京ドームホテルにて10月25日からおよそ3週間の合宿を行った後、11月12日に本選大会が行われる予定。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 


・いい決定です。積極的に支持します



・本当に偉い!



・こんな大会に出て居たら、福島産食材料で作った料理を出されて、肌にも悪くて大変だっただろう



・心まで美しい



・本当に良い決定です。応援してます☆



・こんな美しい娘達が、日本で福島産の食材を使った料理を食べさせられるのは忍び難い



・若くて綺麗なのに、概念があるね



・当然のことながら誰が行くんだ



・拍手を送ります



・心までミスコリアだ!

・良くやった。どうせ受賞しても意味のない賞



・やはり国民が一丸に成って、日本の物を拒もう



・良い選択だ。 どうせ行っても不利益を受ける可能性が大きい。 ミス大韓民国7人に感謝と応援の言葉を



・オリンピックもボイコットしよう!



・参加したら日本の放射能の食べ物を食べても問題が無いという広報に利用されたはず...



・オリンピックも不参加を宣言しなければならない



・意志が強いですね

・小さな意識ある行動が集まり、日本を懲らしめるその日まで力を合わせましょう!ファイト大韓民国~



・こんなボイコットはいくらでも大歓迎です。参加すれば強制に日本広報に出なければならないので。参加しないのが当たり前だと思う

 ・オリンピックもボイコット



・選手たちには申し訳ないけどオリンピックも行かないで下さい



・外見が美しいだけでは無く、国の事を考える愛国心まで綺麗です



・愛する国の為に自分のキャリアも犠牲にする良い子達ですね