日本製品の不買運動が広がり、韓国企業にも飛び火している。

 韓国3位のコンビニエンスストアブランド、セブン-イレブンを運営するコリアセブンは1日、加盟店経営者に「コリアセブンは大韓民国の企業です」とだいする告知文を送った。「セブン-イレブンは日本企業だ」という顧客の抗議で店主らが困惑してることを受け、会社レベルで説明資料を配布した格好だ。

 インターネット上では「米国にあるセブン-イレブン本社が日本企業の所有だ」という話が広がり、セブン-イレブンが不買運動の対象になった。これについて、セブン-イレブン関係者は「本社は日本企業が大株主だが、法人税を米国に支払うなど米国企業であり、韓国のセブン-イレブンはロッテ持株が株式の80%を保有する韓国企業だ」とし、不買運動で約9700人の加盟店主が被害を受けかねないと指摘した。
   


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ロッテが日本じゃん。  


・むしろ黙っている方が良い状況のようだけど。  

・バカにしてるの?  

・何言ってんの・・・日本ブランドで合ってるじゃん。  

・まるでダイソーだね。  

・ダイソー、セブンイレブン、次は誰だろう。  

・ロッテは消えて。絶対に行かない。  

・ロッテ(笑) 

・何!?ロッテ!?日本だね!?  

・ロッテwwwww日本じゃん。  

・買いません~。  

・じゃあ、日本製品はすべて除いて、日本は反省しろという文を全国の売場に掲載すれば認める。  

・おかしなことを言ってるね(汗)日本企業が日本企業じゃないと言って(汗)  

・ロッテはなんで日本企業じゃないふりをしきりにするのか。  

・みんな分かっていることなのに、なんでああなんだ。  

・善意の被害ってなにwwwww  

・ロッテが問題なのに何言ってんの(笑)  

・ロッテ持株ならそれがそうなんだけどwwwww  

・国内セブンはSEI(米国側)+SEJ(日本側)+ロッテ。いずれにせよ日本関連で合っている。