6ad1d424-s

日本不買サイト「ノノジャパン」の運営者 日本製キーボードを使っていたことが判明


編集部でも先日紹介した、日本製品のブランドと代替商品の情報を提供する日本の不買運動サイト「ノノジャパン」の運営者ギムビョンギュが日本製品を使用していたということが発覚し謝罪した。
発覚した原因はJCTBの取材映像に出た際で、運営者が使用しているキーボードが日本製の数万円もするリアルフォース(東プレ)だったことが判明。

リアルフォースといえば2万円近くするキーボードで、高い物だと3万円する。運営者が使用していたのは『Realforce 87U』という型番で日本でも約2万5000円で販売されている。

ユーザーからは「何故リアルフォースをリストに載せない」と批判が相次ぎ、またリアルフォースを捨てろという声に対して、「使ってる日本製品を捨てるのは不買運動としては不適切」と反論した。


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・他人に日本製品の不買を勧めてる奴が日本製品を使用してるって(笑)




・なんだこのコメディーのような話は。




・これがファッション左翼の素顔だよ。




・これが我々の現実だ、言行不一致という奴だよ。




・3万円もするキーボードだと!?
スゲェ金持ちじゃないか!




・この国は自由の国だ。
日本製のキーボードを使ってたくらいでなぜゴチャゴチャ言われなければならないのか!?
他人に指図するのはやめるべきだ。

・どういうことだよ(笑)





・マジでどういうことだ!?
売国奴かよ。

・ノノ・ジャパンの運営者がこれでは駄目だろ。




・なんで不買サイトの運営者が日本製品を使ってんだよ!




・不買サイトの運営者なら日本製品は全て捨てるべきだ!
こんなことをやっていたら示しがつかないだろ!




・既に持っていたものなら仕方ないだろ。
我々が不買運動をする本当の意味は、非暴力と民主主義的な方法で抵抗運動をして、日本に我々の意志を示すことにある。




・まぁでも既に持っている物を捨てるのは不買とは別だからな。
これから新たに日本製品を買わないのが重要なことではあるだろう。




・こいつの意見に同意するということは、既に購入済みのユニクロの服を着て不買運動するのもOKってことだよな?




・この調子だと既に予約した日本旅行も別キャンセルする必要はないよな?となるんじゃないか(笑)




・不買する製品を選んでやってる時点で本当の不買と言えるのか?
我々の企業が製造している半導体にも日本製部品が入ってるんだぞ。
お前らは今後、携帯電話もコンピュータを含む電子機器も一切購入しないでいられるのか?
本気で反日するならそこまでやるべきだぞ(笑)




・我々がやっているのはビュッフェ式ボイコットだな(笑)




・これが朝鮮式ボイコットって奴だな(笑)




・iPhoneもサムスンのスマホにも日本の部品が使われてるんだよな。




・正直日本製品を一つも使っていない奴などいるだろうか?




・テレビ局はソニーのカメラなどを使用しているがそれも捨てろと言うのか?




・日本製の放送機器で不買運動してる映像を放送したり、日本製カメラで不買運動してるのを撮影してるテレビ局の連中もボイコットするべきだろ。




・日本人と結婚した人はどうなるのか?
離婚しろと言うのか?




・こんなのをニュースとして扱うなよ。
日本人に見られて笑われるだけだろうが。




・お前ら日本の自動車やカメラなどの高級品を捨てるなら、知日派であるこの俺にくれ!




・情けなさすぎる。
我々は現実を認めるべきだと思う。
サムスンやハイニックスの利益が減れば、中小企業はさらに大変なことになるんだから。



・日本製キーボードも不買しろよ!