o0735108014525634302

ここ数年の間で”最悪”とまでいわれるほど、日韓関係が冷え込んでいる。韓国では日本製品の不買運動が起こり、さらに反日デモや「NO JAPAN」運動など、日を追うごとに激しさを増しているようだ。

このような韓国の反日パフォーマンスを受けて、日本にも嫌韓ムードが広がりつつある。

そんな中、最近SNS上にあるハッシュタグが徐々に拡散している。それは”チョアヨ ハングク(好きです韓国)”、”チョアヨ イルボン(好きです日本)”。

韓国のSBSニュースは、日本のあるネットユーザーが広めたというハッシュタグを紹介した。

同メディアは「去る7月30日からTwitter(ツイッター)上に”好きです韓国”を意味する”チョアヨ_ハングク”とのハッシュタグが登場した。これは、日韓の葛藤を心配した日本人らが自発的にリレー式でツイートを投稿する動き」とし、「旅行先や学校などで出会った韓国人の優しさ、エピソードを紹介するツイートを投稿し、どんなに日韓関係が険悪なムードになっても日本人と韓国人(の心)が離れていくのは嫌だ、との思いが綴られている」と報じた。

さらに、”チョアヨ ハングク(好きです韓国)”の思いに応えるように、韓国人ネットユーザーらも”チョアヨ イルボン(好きです日本)”のハッシュタグを付けて、思いを投稿する動きが広がっているという。

このハッシュタグを付けて文章を投稿したある韓国人は、自身を「日本の文化に興味をもち、日本語を勉強する韓国の高校生です」と紹介した上で、「現在、両国の関係は良くないかも知れないが、それは政府間の問題。国民たちはお互いを嫌いにならないでほしい。一緒に手を取り、同じ方向に進む時が早くきてほしい」と綴った。

また「日本旅行中に出会った優しい人達、私にはとても大事な思い出です」、「日本語は上手くないけど、日本にもう一度行ってみたい」、「私たちこれからもお互いを憎まないでいましょう」、「私の友達もみんな日本がすき。いつも、今も日本に行きたいします(行きたいと話しています)」など、若者を中心に日本への思いをつたない日本語で懸命に表現している。



以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・陰湿な国だから後からまた何かするかと思って信じられない

・そのハッシュタグを付ける前に歴史を先に学ばなければならないようなんだけど。
歴史を知れば「好きです韓国」なんて書けなくて「申し訳ありません韓国」と書くことになると思う。

・ああしておいて選挙のときは安倍を選びそうwwwww

・心から韓国に謝罪するなら、高位層から国民すべてきちんと謝罪して・・・
歴史を捏造して加害者が被害者を嫌悪することが話になるか・・・本当に・・・。

・そんなに韓国と仲良く成りたいなら、日本の奴らがもっとまともな政治家を選べば良いだろ



・それなら、まともな投票をしろ



・日本の奴らは選挙の選び方と、歴史教育をもっと頑張って下さい



・韓国を好きに成ってくれる事には感謝します



・こんなニュースを見ても日本奴らは信じられない。日本の奴らはホワイト国排除に賛成が60%以上だ



・韓国が好きなら、安倍をなんとかしろ



・韓国観光とK-pop、K-ビューティー愛用は感謝



・日本は政権交代をしろ



・韓国を殴ったやつが反省もなく仲直りしようとする



・日本人は、口先だけでは無く、行動で見せて


・韓国の国民性がいいんでしょ^^
お前たちの国民性と同じだと思うのか。

・独島は韓国の領土と書けよ。

・なんでそうしながら安倍を選ぶの?
独島は韓国の領土と書いてみて。

・正しい歴史を習ってから言って。信じられない。

・私たちは嫌い

・これは韓国を好きだという日本人だけであって、嫌いという奴らの方が多い



・日本人は政治に関心を持って下さい



・韓国が好きだという日本人は歓迎です



・そんな安倍を選ぶ君たちも良くな



・日本は過去史問題について正しく認識し、また一緒に解決すべきである



・韓国好きだという人が投票しないのが落とし穴



・日本にも韓国が好きだという少数意見があるんだね



・韓国が好きだという人は、韓国の文化が好きなんだよ



・口先だけではなくてどうか、安倍を選ばないで



・日本人は歴史の勉強をして、投票もして下さい



・現実は右翼が韓国が嫌いで、それ以外の人は韓国に好感を持って居ます

・日本信者たちがこれを見て、それでも日本人たちは善良だとふざけたこと言いそう。

・だからどうしろと・・・頑張るね、本当に。

・それでどうしろと。このような記事をしきりに出すのはなんで?
こういう良い日本人もいるから、もうこれくらいにして日本に行ってお金を使えと?
一体どうしろと言うんだ?いい加減にしろ、ゴミ記者。

・民主市民の団結された力が必要です。
心温まる文に感謝の気持ちです。

・勇気のある日本人に敬意を表します。愛してる日本。

・日本人たちには無限の優しさを施しましょう。
安倍政権には断固たる不買意志をみせてあげましょう^^

・それで?日本人たちの大多数が韓国の制裁を歓迎しているんだけど。
良心のある日本人は全体でごく少数。そんなので韓国を慰めるのは捨てるべきだ。
私たちの不買運動は永遠に続けて行かなければならない。

・韓国が不買運動をするからああするんだよwwwww
そして、ゴミ記者たちは不買が広がるかと思って、こういう記事も書いて。チッ。

・はいはい。今回の世論調査で韓国のホワイト国除外支持の世論が90%ではなかったか?

・好きです日本。
私たちもムンが恥ずかしいです。

・好きです韓国と言う前に、しっかりとストップ安倍と言わなければならないんじゃないの?

・韓国に来る日本人たちを防ぐ必要はない。
彼らはそれなりに良心的な日本人だと思うから。だから韓国に来る日本人たちは親切にしよう。
そして、私たちは絶対に日本に行かないようにしよう。
今回きちんと日本に見せなくちゃ。私たちは一時的ではないと、はっきりと見せてあげよう。