福島原発が爆発して大規模な放射性物質を吐き出した日本が、福島第1原発で積み重ねた高レベル放射性汚染水100万トンを海に放流しようとしていると国際環境団体所属専門家の主張が提起された。

7日、国際環境団体グリーンピースソウル事務所フェイスブックによると、グリーンピース側は前日、原子力分野の専門家であるショーン・バーニーグリーンピース首席が「エコノミスト」に寄稿した「日本の放射性汚染水に韓国が晒される危険が大きくなっている」という文をシェアした。

寄稿文でショーン・バーニー首席は「安倍内閣と東京電力が福島第1原発に溜まっている高レベル放射性汚染水100万t以上を太平洋に放流する計画を進めている」とし「特に韓国は危険から抜け出すのは難しい」と主張しした。

彼は「汚染水100万tを海に流すには、17年に渡って水7億7000万tを注ぎ込んで希釈しなければならない」とし「汚染水が海流に乗って海を循環するため、太平洋沿岸諸国も放射性物質に晒される可能性がある」と説明した。

続いて「東京電力は過去8年間、汚染水を処理しようと努めたが、いつも失敗した」とし「安倍内閣は、汚染水の危機について一言も触れず、不利なニュースが出てきたら解明することを放棄して最初から沈黙する」と指摘した。

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・さすがに自殺行為ではないか?w

・経済戦争の後に放射能攻撃とは。
やはり日本は人類の生存のために消えるべき国である。

・大韓民国が奇形児だらけになることは確実…

・全世界的に問題化して、日本を戒める必要があります!

・もう地球の敵だろ…

・これが日本の弱味である。
放射能問題をもっと国際的に周知すれば勝手に癇癪起こして真珠湾奇襲に及ぶだろう。

・国連軍がすぐに日本を爆撃しなければいけない事態だ。

・弱った韓国へのトドメですね…
放射能耐性を身に着けなくては…

・本物の未開でびっくりする。
お前らだけで食べて応援しててくれ…

・これは本当に、韓日関係を置いといて、国際的に重要な問題だろ。

・本当に悪口が滝のように出る…


・北朝鮮の核よりも厄介。
海にどんな罪があると言うのだ…

・国連安全保障理事会の緊急議題にしなければならないようだ…

・放射能事故を忘れた猿にバナナはない。


・地球に巣食うゴキブリたち。
確実に駆除しなければならない。

・飲んで応援してチョッパリフィルターで全て濾過しろよ!

・これはどういうテロだ…
癌になるのは嫌だ…

・チョッパリ野郎たちは地球の癌。

・これがファクトだ。
それでもオリンピック誘致して選手たちに福島食材食べさせて自分たちの国の放射能が安全であると宣伝するのに利用しようとする部族たち。

・韓国は終わった。
日本と外交断絶状態でこれに抗議する手段すらない…


・世界中の核爆弾を集め、日本に全て注ぎ込まなければならない。