800x-1

[アンカー] 


安倍首相が今日(6日)ホワイトリスト排除決定後、初めて韓日関係について言及しました。「韓国が一方的に請求権協定を破り、国際条約を破ってしまった」と、既存の無理な主張を繰り返しました。明日の日本はどのような項目を「個別許可」に切り替えるかの内容が盛り込まれた実施詳細を公布します。今日、新班長の問題提起で、日本の輸出規制に関する速報の内容を詳しく探ってみましょう。

[記者] 

今日、国会内で、大統領府業務報告が行われる間、イ・ナギョン首相をはじめとする閣僚は、閣僚会議に出席しました。この首相は、日本の経済攻撃に対する警戒心を強調しつつ、ストライキを予告している事業場に自制を要請した。ムン大統領は今日一日、息抜きをしました。昨日、シニアボジャグァン会議で「南北経済協力を通じた克日」のカードを取り出した後、後続のメッセージを熟考していると思われます。来週ある8・15の光復節祝辞が、今回の葛藤の分岐点になるだろう、今の雰囲気としては、日本の不当性を指摘する強硬メッセージはさらに強まる見込みです。

イ・ナギョン首相「私たちは、内外経済環境が厳しい中、日本に経済攻撃までされています。しかし、現代・起亜・韓国GMの3つの完成車労組が賃上げなどを要求し、今月中旬ストライキを予告しています。内外の困難を考慮し、労組はストライキを自制して、
使用者側は前向きに交渉に臨んで解決策を一緒に見つけてください。」


一方、安倍首相はホワイトリスト排除決定後の三日間、韓日関係について沈黙を守り通しました。より正確には、先月の参議院選挙後からです。ムン大統領が「加害者の居直り」としたことに対する公式の反応がありました。日本政府のスポークスマン格である菅官房長官は「相手国首脳の発言に対していちいちコメントはありません」と言いながらも、最終的に言いたいことはあると、取り出しました。

菅義偉(日本の官房長官)(昨日)「韓国側の韓国の過剰な主張は全く合わないと思います。」 

そして今日は、安倍首相本人が直接口を開きました。ムン大統領と首脳会談を行う意向があるかという質問を受けては、「韓国が約束を守らなければならない」と主張したのです。韓国が解決策を持って来なければ、首脳会談にも応じないという意味を明らかにしたものです。

安倍晋三(日本の首相)「いずれの場合も、韓日請求権協定を始め、両国関係の根本的ルーツとなる韓日請求権協定を含む約束を実行してください。日本は国際法に立脚した一貫性のある立場を続け、こだわって主張し、韓国側の適切な対応を促すことになります。私は韓国が両国関係の原則的な約束をきちんと守ることを求めています。」

つまり、私たちの最高裁判所の徴用賠償判決が1965年に締結された韓日請求権協定に反するという立場をそっくりそのまま繰り返したものです。この発言は、広島原爆投下74周年を迎え行われた原爆犠牲者慰霊式に出席した後、記者会見で発言したものです。被害の歴史は称え、加害の歴史は努めて忘れようとする姿が一面残念なことです。

このような中で、日本の2020年度の防衛予算が60兆ウォンに達し、史上最大値を更新する見込みです。日本経済新聞報道ですが。日本の防衛省は来年度予算要求を在日米軍再編関連経費を含めて計5兆3000円台を持って調整作業を行っています。本予算の7年連続の増加であり、歴代最大規模です。韓国の今年の国防予算より13兆ウォン以上あります。過去を反省するどころか、東アジアの平和傾向に逆行して、軍事大国化を推進するという本音がのぞきます。安倍首相は「任期中なんとか実現したい」としながら改憲の意志も曲げずにいます。

安倍晋三首相(昨年9月20日)「皆さんと一緒に、憲法改正に取り組みます。新しい日本を作って行きませんか!」


引用元 
https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=437&aid=0000216750&sid1=&ntype=RANKING

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 



土着倭寇があまりにも多い。土着倭寇から刺殺しよう

・これが無効最大の理由は、逆賊が国民を無視して、当事者に分からなくしたからです、、



それは国民がすべて知っている。文スパイが65年の韓日国交正常化の際に無償3億ドルと
 借款2億ドルを受けて終わったことを今になって、追加で貰うための精神病をして、請求権
 協定と慰安婦の合意を破り、徴用工慰労金という珍しい判決で、日本が経済報復したと
 いう風に誘発させたのです。文
スパイの誤った糞みたいなこだわりで、数日後に2〜3兆が
 消え...金融危機の恐ろしい津波が来ることでしょう。
 文
スパイがひざまずいて謝罪しなければならいようです。

正しいね。
 韓国が一方的に1965年の協約破り、さらにお金もらってるから日本の立場では当然の
 意見だ。
ジェインがジョンウンから離れて他の国のお金かじる方法がベストなようだ。



徴用再請求は局在裁判所では勝つ可能性がないから自国で裁判をしたのだ。
 韓国内に進出した日本企業の財産差し押さえは名分がないから撤回して、経済の正常化を
 させよ。徴用は日韓請求権で補償受け、ポスコ建設、経済発展に貢献し、個人に6,800億
 補償したという。反日感情を助長すれば支持率は上がるが、莫大な経済損失はムン・ジェイン
 がもたらしたと言える。今、日本人反韓感情が最高度上がっている、「北朝鮮よりも韓国が
 悪い」が、90%以上であり、「経済報復を支持」は95%達するという。しかも阿部は、
 経済報復カードで支持率が5%上昇したとしている。



1965年の日韓基本条約(3億ドルの無償援助、5億ドル有償借款)、IMF通貨危機当時、
 先進国サポート80億ドルのうち47億ドルを日本が負担、及び金大中政権の慰安婦慰労金
 を提供、韓国とアジア諸国にODAとアジア女性基金と、同じ戦犯国であるドイツを上回る
 規模のサポート、2015年婦交渉時に100億ウォンを支給し、この合意を「最終的不可逆」と
 表現。つまり、
これ以上は結果を裏返してははならないということ。ところが4年後に強制
 徴用賠償判決...常識的に考えて今の状況で誰が間違えているのか?


  ・
強制徴用の個人請求権は生きているから個人の請求問題である。強制徴用はなかった。
   不法侵入はなかったと安倍政権が主張していることが問題である。


  ・
1965年の賠償当時、日本がいちいち個人に賠償すると言ったことを、
   韓国政府が一人一人に対しては、韓国政府が賠償するからと、政府に
   賠償金をもらってしまった。
その後、強制徴用者は、政府に個人請求を
   しなければならなくなった。日本は韓国政府の悪意に巻き込まれた立場
   である。だから、自分たちの政府
に話して〜、となるのだ。



いくら日本が嫌いでも、これは阿部が正しい。
 ムン・ジェインが自分の政権を維持しようと、わざわざ本人も参加した条約をも無視して、
 日本に数回挑発してこんな状況まで作った。なおも扇動に利用されるアカの豚国民どもよ。



・日本は自分たちの軍隊を作るために大韓民国との葛藤を利用すると思う。
 なので、これからはより危険である。




・率直に言って個人の請求権は認められないでしょう。
 日本が個人請求権を認めるのなら、賠償をする必要がなかったということに
 なるのではないか。反日感情だけ前立てずに冷静に考えてみろ。個人請求も
 含んでいるからこそ、国家が国民の代わりに委任して受け取ったのに。



・正しい言葉もチョッパリ扱い、フフフフフフ未開である本物の



・個人請求権は65年の協定には含まれていないとされている、
 別の賠償と91年に日本政府も認めたが、安倍が腹黒であるため韓国を食おうとしている


  ・あなたは馬鹿か、もしくは真実をチェックしてないのですね.65年の協定で
   チョッパリが個人個人の報酬を尽くすとしたことを大韓民国は認めています。
   国の間の協定において、私たちが中の個人補償責任をとる、と言ったのが大韓民国です。
   好きなことと嫌なことを含め、真実を知って話しましょう。



・安倍は慈悲深い、機会をくれる



・安倍政権と右翼勢力が正式に問題提起せずに、自由貿易体制を揺るがす貿易制裁という、
 感情的な選択をしてしまった。



・この国の最初から間違っていた。
 統一されて親日派清算していれば、このような協定が生じなかったのに。



韓日請求権協定の時、日本が個人賠償ということで朴正煕政権時にでお金を払った。
 そのすべて終わった話ではないか?


  ・
被害当事者関係は関係ない、個人賠償ではなく日韓政府間賠償である。
   個人の請求権は国際法にも認められている。


  ・http://naver.me/xFHHcdV2
   バクジョンヒがお金受け、日本が何をしたか見てください。
   お金受け、終わった問題を韓国がなぜのようにするのかを。


  ・
ㅡ日本の主張が事実であれば、朴槿恵が管理している育英財団の資金をすべて、
   日本の植民地の被害者に返しましょう。
育英財団の資金こそが朴正熙が補償金と
   して受け取ったお金の残りの分ですから。



私も日本嫌いだが、最近はムン・ジェインが嫌いーー



・親日派のイルベに安倍さんが出てきた。賛美しろ。



・政権が変わるたびに再交渉を要求したら意味もないし、
 信頼できないとするのが当たり前ではないか?



・日本は嘘を100回言うと真実になると信じている種特異というのが証明された瞬間だ〜
 戦犯国チョッパリ。



・ムン・ジェイン批判をすれば、土着倭寇、イルベ、バクサモ、親日派となる国(笑)
 それに扇動されているアカ豚たち〜



・阿部は朴正煕、朴槿恵のような親日派(土着倭寇)を望んでいる。