1


[ヘラルド経済=千予選記者]日本政府が韓国の輸出規制の3品目(ポリイミド、レジスト、フッ化水素)の輸出を一部許可するための最終的な調整作業に突入した。
先月4日、輸出規制を発動した後、一ヶ月ぶりだ。

 
日本経済新聞は8日、「日本政府が輸出管理を厳格化した半導体材料の3品目について近いうちに、いくつかの輸出を可能にする方向で最終調整に入った」と報じた。許可する品目や輸出業者は、具体的に明らかにされなかった。

報道によると、経済産業省は、個々の審査を行った結果、武器専用おそれがないと判断し、手順に問題がなければ輸出できることを国内外に報告する方針だ。


また、「韓国の貿易管理体制の弱点は解消されたわけではなく、対象品目の輸出がスムーズになるかは不透明だ」と日経は伝えた。

日本政府はこれまで、輸出管理厳格化について「禁輸措置」ではないと
説明してきた。これにより、「一部の許可が出れば、これまでの主張を裏付けられるしたものと見ている」と同紙は付け加えた。

 
先に日本政府は、先月4日から、半導体製造等に使用されるポリイミド、フッ化水素、レジストを輸出する場合は個別の許可を受けるように変更した。これまでは、輸出企業が包括許可を受けると一定の期間中に、個々の審査なしに輸出することができた。

経済産業省の審査手続きに90日ほどかかるとして、日本企業も厳しくなった手順で苦情があったことを示しられると新聞は付け加えた。

 

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

対外に向けて自分たちの主張の合理化のために、
少しだけ許可してくれるんだな。ふざけた
阿部め。


  ・ふざけてるのは韓国の大統領


  ・韓日輸出問題が両国の問題だと思っている人が多いね、
韓日問題で被害を受ける第3国の意見も必要とは誰も考えない。



・私たちは無条件開発する必要がある。
再び恥辱にあわないために!日本人を
..絶対信じないで



国家間の信頼をすでに失っている...
真正性ある過去への反省どころか、傲慢と無責任の極致。
今後も信じては絶対にならない国。日本、中国、北傀



・サムスン、SKは脱日本の必要があります、本当に。



・うん、いらないです。猿たちよ。



・「韓国の勝利だ!」



・緊急在庫のみ確保して、国産化or他の国からの輸入しましょう〜
不買運動は継続されるべきです。



・もし輸出がスムーズになろうとも、国産化を中断してはならない。



・90日待っているより、国内の開発がより速い。



・このような時に日本旅行に行く奴らは正気か?



・GSOMIA延長である。



信頼が壊れた。独自開発は継続。



・使わないで、チョッパリの侮辱に遭うのはやめよう



・遅すぎる....私たちの韓国民は日帝を許さないだろう。



・自分たちの名分見つけるというナンセンス



・買わずに売るだけしようチョッパリに対しては...