https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO4835211008082019MM0001-PN1-5
世耕弘成
経済産業相は8日の閣議後の記者会見で、韓国向けの輸出管理を厳格化した半導体材料3品目について、一部の輸出を許可したと明らかにした。7月4日に輸出契約ごとの個別許可を求めてから初めて。日時や品目などの詳細は明らかにしなかったが、半導体の基板に塗る感光剤「レジスト」とみられる。審査の上で軍事転用の恐れがないと判断した。また、安全保障上の観点から、3品目以外にも個別許可の対象品目の拡大を検討することも明らかにした。

 世耕氏は、半導体材料の輸出許可について「韓国政府が禁輸措置であると不当な批判をしていることから例外的に公表した」と説明。その上で「禁輸ではないことを韓国側も理解してほしい」と強調した。

 輸出管理が厳しくなった3品目はレジストのほか、半導体の洗浄に使う「フッ化水素」とスマートフォンなどの有機ELディスプレーに用いる「フッ化ポリイミド」。政府は、韓国に輸出する企業に3年間有効な許可を与えて個別申請を免除してきたが、7月4日からは「安全保障上、不適切な事案があった」(政府高官)として、契約ごとに審査して輸出の可否を判断するよう運用を見直した。

 世耕氏は韓国の貿易管理の脆弱(ぜいじゃく)さについて「何も変わる局面はない」と指摘。「厳格なチェックを行う中で、不適切な事例が出てくれば、個別許可の対象の追加も含めて対策を講じる」と述べ、韓国向け輸出管理のさらなる強化を検討する考えを示した。

 一方、半導体材料3品目の輸出管理厳格化とは別に、政府は今月2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する政令改正を閣議決定し、28日に施行する。韓国向け輸出について、食品や木材以外の多くの品目で軍事転用の恐れがあると判断すれば、経産省が個別許可を求める。以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・全面戦争する勇気がなくてこういう中途半端なことやってるんだろうな…
不憫だ…
私たちは計画通りに進みます~


・純粋に卑劣なのは日本代々の国民性のようだ。

・勝手に蛇口ひねってろwww

・チョッパリがかわいそうである。
国産化が進むと、チョッパリたちはグローバル社会から孤立するじゃないか。
世界の信用すべて失って…
指導者を間違ったばかりに…

・まだ終わりじゃなかったの?;;

・キチガイ倭寇め…

・日本は売りたくないし、私達は国産化したい。
これでいいんじゃないの?

・本当に穢れたチョッパリたち!
昔から今日まで韓国を自分たちの口先で弄んできた!
私たちは、いつ正しく報復できるのか…
チョッパリはこれだから本当に嫌いだ。

・猿がやりたいことは明らかだw
世界が嘲弄している(笑)

・むかつく。
大韓民国国民としてこいつらから供給される立場にあったなんて…
本当に科学人材を育てなければならない理由だと思います。


・馬鹿な国内世論のせいで身動き取れないんだね。
もう精神勝利するしかない状態。

・心配しないで。
あなた達チョッパリのは今は消耗品だけだが、もう少し経てば全く使わないから。
心配しないで、世耕よ。


・本国倭寇と土着倭寇が発狂してるけど、私たちは私たちのスケジュール通りに国産化して輸入先取り替えて倭国を排除すればよい。

・ムンが煽動した反日ムードも落ち着いてきたし、もう構わないでいいでしょう。

・売ったり売らなかったりする店で誰が買い物すると思ってるの?w

・放射能に汚染されたチョッパリの最後の足掻きだ…