free_l


自民党
小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)の婚姻届が8日、神奈川県横須賀市役所に提出された。小泉氏の秘書が出した。2人は7日昼すぎ、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、記者団の前で発表した。

 菅氏は8日の記者会見で「結婚を機に家庭を大事にしながら、政治家としてさらに幅を広げて活躍してほしい」とエールを送った。

 2人は昨年、交際を始めた。菅氏は7日、小泉氏から2人での面会希望を聞いても「ぴんとこなかった」と話した。

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ キャリアもない幼い政治家が祖父、父の世襲を受けて、政治の名門と呼ばれる理由で首相候補にまで言及されている国を民主主義国家と言うことはできますか?

・ 知りたくもない。

・ 封建制度でもないのに、日本は世襲が深刻だね…。

・ 無駄な記事も問題だが、速度違反という言葉を使うな。

・ 倭国の政治家の妊娠までニュースを出すのか。

・ 政治後進国であることを再度証明したね。

・ 日本も年上の女が好きなんだな。

・ 安倍より良い奴。

・ この状況で、日本の政治家の結婚の便りを何故知っておくべきなんだ?

・ 日本は政治後進国。21世紀にまだあんな後進国があることに驚くばかり。身分制度がまだ存在している前近代国家。希望がない日本人たち。日本は民主主義ではなかった。

・ 正気なのか?

・ 日本は結婚すれば、なぜ性を変えるんだ?

・ 日本が未開である証拠は、中世レベルの政治権力世襲が一般化されているものである。大韓民国は朴槿恵弾劾以降、政治権力の世襲はもはやないだろう。

・ 年下の男?と!

・ 日本は政治世襲が多すぎる。

・ 日本は政治後進国だね。

・ 「愛情深い小泉純一郎のような父親になりたい」と明らかにした。靖国神社を日常茶飯事のように参拝していた小泉純一郎が愛情深い?ふふふ〜。