20190808-00000039-cnippou-000-view


日本の相次ぐ経済挑発で日本を訪れる韓国人観光客数が減少し、大阪の観光産業が打撃を受けていると日本メディアが7日、報じた。

報道によると、韓日葛藤の冷え込みによって5月に大阪の関西空港を通じて日本を訪れる韓国人観光客数が前年に比べて19%減少した。

特に、新規旅行商品の申し込みが減り、韓国人観光客が利用する交通パスである「大阪周遊パス」販売額も大幅に減った。

大阪観光局関係者は「航空会社や旅行会社の情報を総合すると、6、7月は30%以上減っているのではないか」と明らかにした。

韓国人を対象にした現地旅行会社も「(不買運動が本格化した)7月中旬以降、旅行商品の申込みが途絶えた」としながら「政治状況が良くなかったことは多いが今回のように減ったのは初めて」と伝えた。

大阪の商店で働く韓国人スタッフは「日本が輸出規制を強化した後、韓国人観光客が減っている」とし「多い時には一日20組ほど来店したが、最近では2~3組に減った」と話した。

一方、チェジュ航空は今月25日から10月26日まで仁川(インチョン)、務安(ムアン)、釜山(プサン)から出発する日本路線9本に対する減便を決めた。減便回数は合計282便となる。具体的に仁川~東京(28便)、仁川~名古屋(36便)、仁川~札幌(78便)、仁川~福岡(30便)、仁川~沖縄(22便)など仁川では5路線、務安~東京(28便)、務安~大阪(54便)など務安では2路線だ。また、釜山~大阪(56便)、釜山~福岡(34便)な釜山では2路線で減便される。

以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・  私たちが団結すれば日本に勝つ。安倍晋三は墓穴を掘っている。

・  まだ30%だ!

・  それでも旅行に行く土着倭寇たちがいるんだ。


・  わずか30%?まだほど遠かった。100%になるまで努力し続けよう。


・  日本に行く者の名簿を公開しよう。

・  安倍がひざまずくまで絶対日本旅行はやめましょう。

・  日本い行く公務員、教師、判事、検事の写真を撮って公開しなければならない。

・  今後、倭寇国は絶対に行かない。

・  7月はすでに予約していたのだろうから、仕方なく行ったのだ。8月は50%減、9月は80%減、10月は99%減だ。

・  みんなボイコットを頑張りましょう。

・  裏切り者が多いね。

・  おめでとうございます。パチパチパチ。

・  まだ70%も売国奴がいるというのが衝撃的だ。

・  やはり韓国国民であることを誇りに思いました。自発的な不買運動は歴史に残る第2の義兵運動です。

・  わずか30%?ふふふ。意外に知能の低い人間が多いね。ふふふ。

・  70%がすべて観光目的であれば、皆、裏切り者で正しい。



 

・  70%は何を考えてるんだ。

・  まだ日本旅行する人間がいるのですか?