0029aa14

ドナルド・トランプ米国大統領が7日、ツイッターを通じて韓国の防衛費分担金引き上げのための交渉が開始されたと発表した。彼は韓国を「裕福な国」だと呼び防衛費分担金引き上げに対する意志を表わした。

トランプ大統領はこの日、ツイッターに上げた文を通じて「米国に対する支払い規模(負担金)をさらに増やすための交渉が始まった」と述べた。彼は「韓国は非常に裕福な国で、現在米国が提供する軍事防衛に貢献しようとする義務感を感じている」とし「両国の関係が非常に良い」と付け加えた。

韓国の分担金は昨年9602億ウォンで、韓米は2月、今年の分担金を8.2%引き上げた1兆389億ウォンで策定した。米国はこれまで自分たちが負担してきた在韓米軍の人件費と戦略資産展開費用も韓国が負担するように求めている。

一部のメディアでは、米国側の要求額が今年の韓国の防衛費分担金(1兆389億ウォン)の6倍水準の50億ドル(6兆775億ウォン)に達するという観測が出たこともある。

https://seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20190807500142

・北朝鮮はミサイルを撃って、米国は防衛費に転嫁して、最近上手くいかないね。

・日本にも5倍負担しろと要求してたよ。

・クソッ、状況がめちゃくちゃ悪いときにどうして。

・日本にも交渉中だから韓国にも要求するのは明らかだった。

・まだ何一つまともにしてくれたことないじゃん。
終戦宣言をしたか、平和協定を結んだか。
まだ開城工業団地も入れないし、強盗のような奴らめ。

・クソッ、あれは何か宇宙防衛軍の年俸レベルでよこせと言うのか。

・弱小国をいじめないで

・米国が韓半島分断させておきながら良心もないね。

・まあ、在韓米軍の防御体制+韓米連合司令部が与える安定感+信頼感による経済効果が50兆ウォン程度の価値があると聞いた。
正直、年10兆ウォンまでは上がっても騒ぐことはないということ。

・実際間違った話ではないでしょ。
韓国が払う分担金では在韓米軍1年分の人件費と燃料代すら払えない

・ぶっちゃけ中国やロシアなど牽制するために自分たちが必要だから駐留してるんでしょwwwww
韓国を防衛するというのは分担金を取るための名分であって、米国はチンピラだよ。

・必要なら負担するべきだと思うけど、日本と韓国の間で少なくとも中立を徹底的に守ってよ。


・トランプも選挙をしなければならないから、ひとまずふっかけておいて、私たちも交渉をするでしょ。