20190729-00135673-roupeiro-000-12-view

日本の経済報復として、韓国内で日本製品不買運動と日本旅行のキャンセルが広がっている中、日本の観光客も韓国旅行を続々とキャンセルしていることが確認された。両国政府間の外交・経済葛藤も韓国を訪れる日本人の規模が増えた傾向を勘案すれば、最近、日本政府の韓国旅行注意報、国内の日本製品「ボイコット」の動きなどとは無関係という分析が出ている。

8日、業界によると、最近、Aホテルの場合、日本からの予約のキャンセルが相次いでいる。  

Aホテルの関係者は、「最近、日本の顧客の予約のキャンセルが急激に増えている」とし「日本の外務省が連日、日本国民に韓国旅行の注意を呼びかけたのが影響を及ぼしたようだ」と話した。日本人が直接予約をキャンセルする場合もあるが、日本の企業関係者や知人を招待した韓国人が国内の雰囲気を意識してキャンセルするケースが少なくないことが伝えられた。

日本人観光客が主に訪ねるBホテルも事情は同じだ。
 

引用元 https://news.v.daum.net/v/20190808114037655?f=m
以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・統計も取れないことを、せいぜい関係者のいくつかの証言で書くガキが、チンピラじゃないか?
なにか意図があるんだよ。病身みたい。

・もちろん来ない人たちもいるだろう。この時局にも訪問する日本人に対して、温かく接してあげましょう。食堂禁止、ホテル禁止、こんなことはせずに・・
火花が散る渦中にも来て、金を使って韓国が好きで来る人を、拒むことはできないのは商人の立場でも同じで。韓国内で活動を長い間していて、デビューする韓国の会社所属の日本人アイドルにも悪リプライを書くのは止めるのが良いだろう・・・間違ったこともないのに、もう記事さえ出ると誹謗中傷の書き込みする人がいたよ。 

・日本人たちが来て、韓国でお金を使っていた? 何を買う??? 韓国人が日本に行って使うお金がはるかにずっと多い。

・事実だろうと違うだろうと、記事を書くには名前も分からない関係者以外に、客観的な資料程度は出さなくちゃ。

・まあ、マヌケマインドだよ。お金を使おうとして来る人を追い出すのはマヌケだよ。

・事実、日本極右政権が憎くて、一般国民まで憎む理由はないですね。
少なくとも、このような時局にお金を使いに韓国に来たのは、それでもある程度は韓国に好意的という話ですよ。彼らに良くしてあげて良い国のイメージを残しましょう。もちろん安倍政権の経済侵略には断固として対処して。

・来るな~~~どうせ来てもお金を使わないよ~
中国人1人当たり100万ウォン、日本人一人当たり30万ウォン使うという統計があったよ~
私たちは750万も行って6兆使ってきたよ。小都市は私達韓国がいままで食わせてたんだ~~
これからはこのような間抜けなことはしない。あらためて安倍がありがたいね。今まで知らずに無関心で日本に良いことたくさんして、これからは一~~~生~~~~ノージャパンだ!!!!!! 

・韓国から日本の芸能人たち退出させろ~~~

・私達国民は、放射能国へあのようにたくさん行ってお金を使ったのか理解できません。今からでもちょっと反省しましょう。

・対馬だけで800億だ。

・倭寇の奴らは絶対にお金使わない。自分らの商品が最高だと思っているから・・・

・昨年基準で、日本に750万人が行って、お金をポンポン使った人々・・たくさん反省しなければならない。私は一生、日本に行きもしないだろうし、日本のために10ウォン一枚使いたくないです・・

・日本観光客はほとんどみなロッテホテルにだけ泊まるwww