maxresdefault

[アンカー]
半導体材料の輸出規制に続き、韓国のホワイト国からの除外など、日本安倍内閣の経済報復が続く中で、日本の市民の反対の声が大きくなっています。
不当な報復を撤回するように市民の集会と記者会見が相次ぎました。
東京でファンボヨン特派員が報道します。
[記者]
韓国の経済報復を陣頭指揮する首相官邸の前に、日本の良心ある市民が集まりました。
「NO安倍」と書かれたプラカと、日本の美術館で屈辱を受けている少女像の写真を持っています。
首相官邸近くの地下鉄駅の入り口です。
集まった市民がこのように首相官邸の前にある交差点まで約100 mも並んでいます。
安倍内閣の前例の無い韓国叩きに抗議する市民が数百人も集まっています。
【東京市民:安倍政権が今することに対して強い怒りを感じています。]
参加者は、半導体材料の輸出規制とホワイトリスト排除は徴用賠償判決に反発した明白な報復と規定しました。
【矢野秀喜/日本の市民団体の関係者:徴用賠償判決を尊重する韓国政府が日本政府の・・・]
韓国への報復措置は、最終的に日本経済にも悪影響を及ぼすという懸念の声も出ました。
【ヒシ山菜穂子/東京:(日本の報復で)日韓どちらも満足していません。日本企業も。日本だけ得になるのは絶対にありません。】
また、「安倍一強の独走を続けている政権がキャンドル革命を通じて成し遂げた韓国の民主主義改革に危機感を感じたのも最近、韓国叩きの背景に挙げました。
集会に先立ち、日本の市民団体は、共同記者会見を開き、歴史の心から反省のない安倍政権退陣のために連帯していくことを意味を集めました。
【渡辺孝子/日本の市民団体の関係者:自民党教育政策によって歴史歪曲されてきまし・・・]
先週の日曜日には、東京新宿の繁華街で市民が自発的に集まって安倍政権を糾弾しました。
韓国のとんでもない安倍政権の報復が止まらない中、これに反対する日本の内部の声もますます大きくなっています。
引用元
以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・涙が出ますね…
正義を示しています。
政権争い、茶碗争い、コネ作りに素早いどんな政党の奴らよりさらに正しく誇らしいのが国民であり、大韓国民と友情を共にする素晴らしい日本国民です。
誇らしいです。

・良心ある日本人の声が大きい響きになって、日本に広まっていくことを応援しますよ。

・日本居住者です。
ノージャパンよりノーアベ政策の方が良いです。
日本の大多数の国民は善良です。
彼らとよく協力しなければなりません。

・日本人も安倍がどんな人間なのか、少しずつ分かってきてるので幸いなことですね。
もう少し日本全国民が政治に関心を持ったら嬉しいです。

・私は日本の横浜生まれの佐藤○穂です。
韓国人の夫に出会って、初めて観た韓国映画が「帰郷」でした。
横浜で特別上映中に見ることができました。
当時は20代だったけど、多くの衝撃を受けました。
学校で教えてくれなかった慰安婦女性の痛みを見ました。
あまりにも知りませんでした。
韓国人たち本音を言います。
本当に申し訳ありません。
自覚して、真実を知った日本人たちはいつも韓国を応援しますよ。
私たちも安倍晋三に反対します。

・現地同胞です。
うーん..どういう意図で韓国に良いニュースみたいに編集して報道したのか分からないが…日本という国自体がデモや市民NGO自体が弱い国です。
あんなことで、日本が変化することを期待しないほうが良いです。
このレベルの小規模で韓日貿易経済を懸念して安倍内閣の貿易報復に反対してるだけで、やはり日本ではメジャーな意見ではありません。
ほとんどマイナー意見に近いね。
韓国のように大規模なデモだと思うのは誤解です。
小規模です。

・凍りついた韓日関係に覚醒している日本人が言及するのは幸いですね。

・日本国内の世論調査では、日本人の大多数が韓国制裁を圧倒的に支持しています。
意味のない少数の声であるだけ。

・近所同士仲良くしようね~
正しい歴史観を示してくださって努力していただき、ありがとう~

・一部だとしても正しい市民意識を持つ日本人は認めなければならない!

・目を覚ませ、日本の市民よ~
立ち上がれ、日本の市民よ~
安倍の独裁を打倒し、民主主義を打ち立てよ~

・韓国の親日土着倭寇を見ればわかるだろう。
内部の敵が一番怖いんだよ。

・このような日本人がいるというのはありがたいことだ。
しかし、このような人々は、日本の何%もならないのが現実。
日本人の80%は韓国経済報復に肯定的である。
日本人は基本的に侵略野望が内在している民族である。

・少数意見であっても感謝するだけ。

・日本経済も良くないのに、その中で韓国に経済報復する安倍もすごい…

・真の国への愛!

・NO JAPANは絶対ダメです。
NO ABEです。

・「NOムン」とコラボレーションしていくべき。
NOムン!NOアベ!