5223cf87-s

これまで、歴史問題で日本を攻撃し、世界にそれを拡散し続けてきた韓国が、“ブーメラン”に襲われようとしている。いわゆる「ライダイハン問題」だ。 

 ライダイハンとは、ベトナム戦争中に派兵された韓国軍兵士がベトナム人女性に生ませた子供のことで、最大3万人とも推計されている(韓国『釜山日報』)。なかには強姦によるものも多く含まれており、韓国軍による「戦争犯罪」として一部では問題視されてきたが、韓国政府が黙殺してきたこともあり、広まることはなかった。 

 だが、この問題にも徐々に世界の目が向けられ始めている。フランスのアジア諸国分析サイト「アジアリスト」に、ミッテラン大統領時代の在キューバ・フランス大使、ジャン・レビー氏がライダイハン問題を論じている(2018年12月18日掲載)。 

〈ライダイハン問題は、韓国ではあまり重要視されていない。韓国政府はそれを認めることを拒否しているが、その歴史の責任を取るのは韓国である。韓国はベトナム政府と生き残るライダイハンとともにこの問題を協議しなくてはならない〉 

 イギリスでは今年6月に、市民団体「ジャスティス・フォー・ライダイハン」によって、ロンドンにライダイハン問題を告発する銅像が建てられ、除幕式が行なわれた。世界中に慰安婦像や徴用工像を建てまくろうとしている韓国にとっては痛烈な皮肉である。 

 この6月にはライダイハンらが、国連人権調査委員会の調査と韓国軍兵士のDNA鑑定などを要求する公開書簡を駐英韓国大使館を通じて提出したという。 

 まるで第二の慰安婦問題だが、日本政府が謝罪や補償を繰り返してきたのと違い、韓国政府は一切対応していないのが大きな違いである。 


以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ベトナムに資金援助して世界中にライダイハン像を作ろう 
基金作れば1万円くらいは寄付するよ 


・実はベトナム人女性に「レイプ以上の残虐行為」をしている韓国軍  

(1)ベトナム人女性の1人は、韓国軍指揮官の命令によって、他の女性の面前で、たたかれ、裸にされて、 たくさんの釘の突き出た板の上を転がされ、血だらけになった後に首を切られた。  
さらに、韓国軍指揮官の1人は、それを見ていた人々の前で 『あなたたち全員を殺すのは、犬を殺すよりも簡単だ』と述べ、死んだ女性の死体を 煮て食べるように強要した。  

(2)他のベトナム人女性数十人は蛇だらけの水溜りに入るよう命令され、 そのうち数人は、無理やり水中に押し込まれ、その後、土をかぶせて生き埋めにされた。  

(3)兵士に噛み付いた女性は、他の女性捕虜の面前、首を切られ、ぶつ切りにされた。  

(4)激しく抵抗した女性の1人は、胴体と頭を別々の馬に縛り付けられ、他の女性の面前で引きちぎられて殺された。  

(5)多くの女性は、ベトナム兵捕虜の頭を煮た水の残りを飲むように強要された。  

(6)性病にかかり、韓国兵に病気を移した女性の1人は、灼熱の鉄棒で膣を消毒された。  

(7)性行為を逃れようと入浴を拒んだ女性は、木に逆さに吊るされ、ライフルで殴られ、 乳首を切り取られて、最後に膣から銃で撃ち抜かれて殺害された。  

(8)韓国軍キャンプの天井から赤ん坊の頭で作ったモビールのような飾りが吊るされていた。 


・他国に謝罪と賠償のお替りを際限なく要求するくせに 
自らの悪行を全く反省も謝罪も相手への賠償もせず隠蔽して 
無かった事にする国があると聞きました

・これ追求するのは構わないけど 
日本と同列に語るのはやめさせてほしい 
日本と韓国は戦争してない、何十年も普通に続けた統治 
韓国は戦争での民間人虐殺、紛れもない戦争犯罪

・まあ差別主義者の韓国人がこの大罪に対して謝るわけないよ 
自分達に都合が悪いことは徹底的に無視か居直りかだからね

・ベトナムの被害者は名簿もあるのに朝鮮人の被害者とやらは名簿が無い 
どうしてなのかなぁ?

・まぁ韓国特大ブーメランだし国民に隠してるからなこれ 
本当に近代でこれやるとかねーだろ最低 
流石レイプ大国

・本気で韓国軍の練度しれてるわな 
そら徴兵のあの韓国人使ってるから統制取れるわけない