20190805-06

【ソウル=NEWSIS】パク・ジュンホ、ムン・グァンホ記者=自由韓国党は9日、最近の相次ぐ株価暴落、為替急騰と関連し、韓国取引所での金融市場チェック、現場懇談会を開き、第2IMF危機を懸念しムン・ジェイン政府の経済政策の転換を促した。

韓国党は、金融市場の活性化のために有価証券取引税を完全に廃止し、譲渡差益課税に転換するなど、不合理な課税システムを改善する方向に党レベルで推進することにした。現行証券取引税法は損失と利益に関係なく、すべての株式取引に証券取引税を課すが、取引税自体を廃止することにより、株式取引での損失が発生した場合にも税金を納付しなければならない負担を軽減するというものである。

ナ・ギョンウォン院内代表は、「政府機関でいち早く会議をしており、昨日は少し上がったと言っても、市場ではまだ回復しにくい部分があり、国民が事実上パニックに陥ったと考えている」とし「株式市場は、為替レートを見ながら国民は第2のIMFが来るではないかという、不安心理が広がっている」と述べた。

ナ院内代表は、「それに韓国経済が今回の政府になって所得主導成長、反企業政策、ポピュリズムなどで経済全体が弱くなっていて、対外的なリスクがとても高まる」とし「米中対立の為替紛争、日本の輸出報復、安保も一因になっていると思う」と指摘した。

彼女は「外貨準備高が十分であると言うが、第2のIMFが来るではないか、日本の金融が抜けていくのはないかと、輸出報復に関連して、日本の資金離脱に同調して、他の外国資本が抜けていくのではないかと気になって不安な点があった」とし「このような部分について、政府が綿密に注意して見て、対策してほしい」と注文した。

キム・サンフン議員は「モルガン・スタンレー指数を見ると、G20国家の株価下落国は韓国、メキシコ、インド、インドネシアの4ヶ国に過ぎない」とし「証券市場の収益率の面でもムン政府の成績表は落第点だ。G20国家の18ヶ国はプラスだが、韓国は-0.8%を記録し、メキシコに次ぐ19位」と説明した。

キム議員は「各種指標が証券市場に危機信号を送って韓国経済も急速に沈んでいる」とし「市場の低迷の原因は、企業の利益の低下である。企業の利益の低下は無理な最低賃金引き上げと画一的な週52時間制の適用だと見ることができる」と指摘した。

キム・ジョンソク議員は「最近の金融市場の不安の最も大きな要因は、海外発の国際金融不安だが、これに加えて、韓国経済の脆弱性が付加的な要因に作用すると考えている」とし「今のように世界経済が混乱したとき、韓国政府は市場に心理的な安定を与え、投資心理を萎縮させる政策を収めて安定を追求する時だと考えている」と述べた。

ホン・イルピョ議員は「民間金融が日本の資本に頼る場合が多い」とし「貯蓄銀行の20%ほどが日本の資本に頼っていて、ローン会社40%が日本の金融に依存しており、このような金融面での日本報復措置に備えなければならない状況が多い」と指摘した。

引用元https://ux.nu/grpIH
以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・日本が望むことをそのまましてる気が抜けた連中。

・安倍首相や右翼団体の関係者が昔から話してきた話ではあります。これを売国メディアの人間が記事にします



・日本が今狙っているのは国論分裂だ。日本は国内の土着倭寇や自由韓国党等の極め右勢力を動員し、韓国国民に互いに争わせ、混乱させたいのが主な目的だ。

この方法は、日帝強占期に、生徒間で互いに同僚の頬を殴らせ、体罰を通じて同族同士に仲違いさせる残忍な手口と同様である


・情報をでっち上げ国民を欺いてどうにかして日本に韓国を捧げようとする奴ら!!
早く総選挙をやろう!!

・自傷行為、恐喝などで補正予算を人質に保持する土着倭チンピラが日本側に立って、極度の不安感を助長した結果だろ。

・IQの150の文在寅ギャングたちが政権取った後、上手な政策や外交は何かあっただろうか?
3日間考えてみてもまったく答えが出ない。
これまでの市場経済を否定して既存のシステムを破って壊した結果、輸出が急減して、経常収支の赤字が続いて、株式市場の暴落、為替レート急騰、裏通りはほとんど空き物件、企業の国内投資ゼロ、金価格最高、あらゆる方面で事態が起きている。
トランプが文在寅と2分面談した後、2019年5月、日本に行って4日間安倍と過ごすのを文在寅は盗聴してただけ。
これが作戦なのか?

・いくら現政権が嫌だとは言え、日本右翼が主張する話をそのまま拡大再生産する奴は、百年前の親日売国奴と大差ない



・結局、97年IMFも日本が引き金を引いた形で、確実な主敵立証ですね。当時、人が沢山死んだのに・・



・フェイクニュースを流すゴミは全員捕まえて、刑務所に入れなければなりません



・我々では無く、日本の方がIMFがすぐ爆発するかも



・安倍と倭寇の頭の中は韓国は開発途上国だったし、日本は米国まで飲み込むかのように、経済的に昇天していた1980年代末で思考が止まったのがはっきりする



・日本発の偽ニュースが大手を振るっているね


・現実には、フィッチが韓国の信用格付けを維持、日本は韓国の下www

・日本をはじめ、世界中の株式市場は少しは見ろよwww
韓国のせいか?www

・国民の不安を助長してるのはお前ら自民党韓国支部だ!

・実際、李明博、朴槿恵のようにコスピ2000以上あったた時代が懐かしいですねTT

・国民誰一人として第2のIMF危機なんて思ってないが。
とんでもないデマを拡げるな!

・安倍が経済侵略する時に株価が上がるわけないだろ?
今はしょうがないが、経済は再び存続する。
絶対安倍に屈服するべきでない。
無礼を直してあげよう。

・韓国だけが落ちたように言うなよ。
世界的なものだ。


・韓国経済は正常に進んでいる。
ナ代表の言葉が第2のIMFへの不安煽動だ。

・でも空売りは規制してください…
500万人の投資家が死にそうです…

・記者が無知だね、日本が資金を引き揚げれば、米国や欧州、中東資金が同時に流れ出すことになる。

それが恐ろしいのだ。IMFの当時にも 日本が資金を引き出した為、外国の資金が一緒に引き上げて国難になったのだ。

これは非常に基礎的で常識的な話だ。それを知らずに記事を書いてはいけない



・第2のIMFは日本のせいではなく、国内の愚かな政治家と愚かな公共機関の公務員のせいで起こるだろう



・一緒に難局を乗り越えなければならない時に、嘘の扇動をする者を掃除すべき



・IMFは日本にこそ来るべきだ。日本の借金が世界一なのに



・最初にIMFが来た時は、3日前まで韓国経済に異状無しだったそうだ



・97年IMFも日本の資金回収で起きたのだ。ドイツなど外国銀行は義理で維持し続けたが,



・それでも、韓国企業の実績が良いという確信もなく、競争力も失っている状況で史上初の経済成長率の下落は... 暗鬱ですね



・壊れるのは一瞬だ。世間知らずよ



・御用放送は経済危機資料は絶対放送しない、今我々の設備投資が5四半期連続でマイナスだ。1四半期だけ追加すればIMF時と同レベルだ