img_3abf2e6356de38f61ba5bc12d177f8b8150944

北朝鮮は6日、同国東岸から「未確認の飛翔(ひしょう)体」を2回発射した。韓国の聯合(Yonhap)ニュースが韓国軍合同参謀本部からの情報として報じた。

 北朝鮮は同日、米韓合同軍事演習は朝鮮半島の平和実現に取り組むという米朝合意への「公然たる違反」であり、関係改善に向けた「政治的意志」の欠如を示しているとの声明を出した。

北朝鮮の声明は、国営朝鮮中央通信により、同国外務省報道官の談話として発表された。

 北朝鮮外務省の報道官は「われわれが繰り返し警告したにもかかわらず、米韓当局はわが国を標的とする合同軍事演習を開始した」と非難した。

 また、北朝鮮が「対話を通じて問題解決するという立場を変えていない」としながらも、そうすることは一層困難になっていると警告。北朝鮮が「新たな道」を模索しなければならない可能性もあると述べ、米韓が北朝鮮の警告を無視し続けるならば「(米韓に)重い代償を払わせることになる」と強調した。

引用元 https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=008&aid=0004261227&sid1=100&mode=LSD




以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

北傀どもの共通点は、与えれば際限なく要求する。
ただし1つも与えないと怒り出す。



・北朝鮮にブルブルびびらずに、朴槿恵宝くじしろ


・ムン災害は北朝鮮にも捨てられたのか?



・南北の板門店単独会談の際に、明らか密約があったと判断される



・ひたすら北朝鮮だけを特別吸い..世界中のすべての国に背を向けながら。



・ふふふキム・ジョンウンもムン・ジェインに通水されたんだ〜



・豚よ来年消えてなくなれ!



・ムン・ジェインがたがたがたがた...震えてますね



・北朝鮮に対する幻想から破らなければならない。
今のようなことが続けば、最悪の場合、
血を犠牲にしてでも征服して統一させなければならない。




・キム・ジョンウンが文型スパイの疑いを
カバーするために苦労しておられます。



・キム・ジョンウンのスポークスマンよ
この言葉を聞いたか!



・私は豚が嫌いだ。
アカの家にミサイル一発撃ってさっぱりしたい。



・米を支援してミサイルを発射された責任者を処罰しなければならない。




・もうこれ以上、北朝鮮はいけない......
ただ、我々は核兵器開発をしましょう....



・豚がさっさと屠殺されることを望む



・北傀は自分たちが核放棄できなくて壊れたことを、私たちのせいでミサイル挑発それ角度変えれば、韓国のほとんど射程距離入るもあり