PYH2019081000900001300_P4

韓国軍合同参謀本部は10日、北朝鮮が同日午前5時34分ごろと同50分ごろに東部の咸鏡南道・咸興付近から朝鮮半島東の東海上に短距離弾道ミサイルと推定される飛翔体計2発を発射したと発表した。高度は約48キロ、飛距離は約400キロ、最大飛行速度をマッハ6.1(音速の6.1倍)以上だったとした。

 同本部は、韓米情報当局が飛翔体について詳しく分析していると伝えた。また、北朝鮮軍が現在、夏季訓練中であることや、韓国軍が米軍との合同軍事演習を開始したことから、北朝鮮がさらに飛翔体を発射する可能性が高いとの判断を示した。北朝鮮の動向を監視し、確固とした対応態勢を維持するとしている。

引用元 https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=056&aid=0010731034&sid1=100&ntype=MEMORANKING


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ミサイルを撃たれても、国防部は黙り、ムン・ジェインは平和を騒ぶ。
国民はミサイル程度では気にもかけず、ますます大胆な国民に変わっていく。



・ムン災害はこれでも親北に忙しい。笑



・核搭載した中距離ミサイルを50基配置しなければならない!!!!!!!!!!



・そのミサイルの多くはどこのお金で作ったのだろうかᆢ



・ムン・ジェインを追放せよ!!!!!!



・最近なぜ色々と事件が起こるんだ?



グッドモーニングミサイル?
この間のロッテタワー花火よりは問題がないね。



・土着アカが大韓民国を占領したんだ...
北朝鮮悪口と土着倭寇は処刑されてしまうね



これが国か?これが平和なの?



・うんざりだ、本当のこれは国じゃない。
赤化統一を目指して走って行くのが見える



・韓国は現在、北朝鮮が毎日ミサイル撃つのを防ぐ方法がない。
ムン・ジェインは中国の顔色をうかがい首都圏にサードも配置しなかった。
今も、核弾頭上げ角度を少し南に回すと数百万が一瞬にしてあの世へ行く。



・私たちも北朝鮮の挑発に対する声明を発表しなければならない。



なぜ保守はトランプには一言もないのですか?韓米連合訓練の問題なのに。



・パク・クネのせいでミサイルを撃たれるといっていた人たちよ...
今は、より頻繁に撃つようだが?...



ミサイルとなぜ言わない?なぜ発射体というのか...



・思い出してください、韓国は休戦国家ということを。
今の同盟国である日本を決して無視してはならない。



ミサイル発射が日常になった世界の問題は、国民が徐々に気にしなくなることだ、
これは洗脳である。
ミサイルの弾着点はどこなのか、もう一度冷静に考えてみよう。



・この政権は北朝鮮が核ミサイルを撃っても平和打令をやるようだ。



・ミサイルを打たれても平和協力するというのか?