45010

ドナルド・トランプ米大統領は9日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長から新たな手紙を受け取ったことを明らかにし、米韓合同軍事演習に反対する金委員長の見解に同意すると述べた。

 トランプ大統領は記者団に対し、金委員長から8日、3ページの「とても美しい手紙」を受け取ったと述べ、「とても前向きな内容の手紙だった」と説明。米韓両国が今週開始した合同軍事演習について、「彼(金委員長)は好ましく思っていない」「私も好んだことはない。なぜか? そのための費用を支払いたくないからだ」と述べた。

北朝鮮政府は、米韓の合同演習を受けた措置として、過去2週間で4回のミサイル試験発射を実施。発射されたミサイルは、日本と米国に脅威をもたらし得る中・長距離弾道ミサイルではなかったが、韓国に大きな危険をもたらし得る超高速の新型短距離誘導弾道ミサイルだったとみられている。



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

これは、米国、北朝鮮の両方に損切りされたということだろう;;; 
これを受けて、次はどのようなでたらめな対策を並べるのかが気になる。



・米軍があっても、この状態を見ると3年以内に終わりのようだ。



韓米同盟撤退しろと言ってる人々は本当に愚かなんじゃないか?
韓国は分断国家であり、休戦状態にある国である。
ここで米軍がなくなるとどうなるのかわからないのか?



・米国、北朝鮮が同盟だ。
韓国はATMで〜。面白い現象が起きている。



・北朝鮮を利用して韓国にお金を強要出し、北朝鮮を選挙広報用に使用する米国。



・トランプ君!私たちも韓米訓練が気に入らないから、
はやく在韓米軍を連れて韓国を離れなさい...



・韓国をおもちゃにして北朝鮮、米国、日本の三国が遊ぶ



・トランプはお金しか知らない商売人



・最も友邦国、同盟と思っていたが、トランプにはがっかりだ。



・北米同盟だね



・何だこれは..韓米連合ではなく、北米連合になった格好だね(笑)
前後の友好国がなくなるんだ。



・何で韓国だけが殴られる形になるんだ



・トランプは商人である、世界の安全保障を相手に商売するチンピラ



・この機会に米国館断絶して、平和、経済の構築のために日本を追い出そう!



・韓米連合訓練破棄しましょう



・この人キム・ジョンウンと本当は友達ではないか?



・外交の天才ムン・ジェインは何をしている?



・米軍が出て行けば、外国資本も多く抜けることになる。



・アメリカの歴史歴代最悪の大統領である...
共和党長老たちもトランプを大統領候補として認めませんでした....


  ・米国国内景気は歴代最高...


  ・
国益のために働く大統領が間違っているのか?