1

独島が大韓民国の領土であることを全世界に知らせるためのVANKの独島探訪キャンプに米国とフランスの若者たちも参加した。

彼女たちは去る8日から2泊3日間、鬱陵島と独島で行われる「2019独島探訪キャンプ」をはじめ、VANKの様々なプログラムに参加するために韓国を訪れた。大学で2年間韓国語の講義を聞いたジェシカは9日、「韓国文化と言語に関心が高くVANKと縁をを持った」とし「VANKでインターンとして働き、独島と鬱陵島の重要性を理解することになった。独島は韓国人の象徴であるようだ」と話した。クララも「昨年の夏休みに韓国を訪問し、韓国の文化と歴史に魅了され、今年も韓国を訪れた」とし「韓国人にとって独島は「独立の象徴」と同じである。世界市民の一人として独島を介して韓国人のアイデンティティを理解し、共有することができた」とした。

彼女たちは、日本の経済報復にも言及した。ジェシカさんは「非常に政治的な判断だと思う。最高裁判決は、日本企業に打撃を与えるだけではなく、賠償を受けていない被害者に正義がもたらされるだろう」と解決策として、世界貿易機関(WTO)への提訴と半導体材料の輸入多様化を提示した。クララは「韓国と日本は経済大国であり、自ら民主主義を発展させた国だ。しかし、政治の分野では非常に緊張関係にある。独島と東海の問題、日本の戦争犯罪が政治的対立の源だ」とし「問題解決のためには韓国の立場を国際的に広く知らせる必要がある」と助言した。
-略-
「独島は韓国の地」という真実を「全世界に知らせたい」という希望を伝えることもした。ジェシカは「日本は独島を自分の領土と主張するが、歴史的に見ても、韓国の実効的支配に見ても韓国の領土であることは間違いない」とし「独島をめぐる紛争の背景にも、米国に詳細に知らせるだろう」と力説した。クララも「独島は小さな島だが、韓国人には大きな意味があることを、フランスの友人に知らせたい」と語った。
引用元https://ux.nu/P0dOO
https://ux.nu/DQn9L


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・対馬島も大韓民国の領土なのに、どうして捨てて日本にあげてしまったのか…

・捨ててしまったのではなく、朝鮮が愚かに与えたんだ。
倭寇が略奪しないようにと。
だからといって猿が略奪を止めたか?
島国の国民は、そのDNAに他人を侵略する根性が刻まれている。

・ありがとうございます、ファイティング!

・わぁ~
こんな方たちがたくさん居れば居るほど日本がこれ以上独島を狙えなくなりますね。

・どう見てもBTSの影響ですねwww
歌手が多く活用されなければならない。
政治的利用ではなく、国家のために。

・朝鮮が対馬を日本に与えるのに、再び略奪しないようにという条件を付けた日本は、この条件を破ったため、対馬を再返還しなければいけないと思います。

・とても素敵だ!
ありがとうございます!!!

・私たちよりも優れている。

・このようなことに予算を使うのは非常に称賛!

・これだから世界は美しい。
真実と平和が基本とされる世界。

・美しい思い出を持って帰って~!

・西洋人はアジアをよく知らないので、日本政府の意図された歪曲に簡単に騙されます。
より多くの人々が正しい事実を知ってくれるように努めてください。