韓国系の女性医師が豪州で人種差別を受けたと暴露した。 
現地警察は「問題にならない」という立場を表明した。 
オーストラリアニューサウスウェールズ州の港町グラフトンのあるホテルで、ハーバード出身の韓国系医師アリスことが入室を拒否されている人種差別を経験したとABCニュースが過ぎた1日(現地時間)報道した。 

アリス・ハンは、ハーバード大学を卒業してカナダで産婦人科専門医として勤務し、5月、研究のためにオーストラリアに移住した。 
しばらくして彼女は、不愉快なことを経験した。 

同月18日夜9時ごろ、彼女の車両のタイヤが爆発した。 
ちょうど週末だったので、すぐには修理が不可能だった。 

レッカー車の運転手の支援で車を近くのホテルまで運ぶことができた。 
アプリを通じて、該当ホテルに空き部屋があることを先に確認した。 

しかし、ホテルに到着したが部屋が得られなかった。 
社長は彼女の入室を拒否した 社長は「そんなに稼いだお金で部屋を取ろうとしているのか」と尋ねた。  

アリス・ハンは、質問を理解できず、ひとまず自分の立場を説明した。 
社長は「数日前にも、女一人で泊ったが問題が生じて追い出した」と答えた。 

アリス・ハン、は、一昨日になって社長の言葉を理解した。 
彼女は「私は売春婦ではない」と言った後、身分証を出したが拒否された。 

その後、彼女は現地警察にホテルの社長を告訴した。 
自分がアジア系女性という理由で売春婦だと疑われて人種差別を受けた」と主張した。 

彼女は「自分と、どんな交流もない状態でそんな偏見を持っているのは、私がアジア系女性だから」とし「犬肉を食べるのか」「思ったより英語がうまい」という話を数え切れないほど聞いた"と述べた。 
これに対しニューサウスウェールズ警察庁は「当時,ホテル社長が人種に対する具体的な言及をしなかった為、人種差別事件と見ることはできない」とし「ホテル主は、女性が性売買をするために入室するのかを確認する権利がある」と述べた。 

ホテル社長は「彼女は、私の質問にきちんと答えず、礼儀がなかった」とし「私も客を拒否する権利がある。 売春婦なのか聞くのがなぜ問題なのかわからない。遅い時間に女一人が来ると、そう考えることができる。 人種差別ではなく被害意識」と反論した。  
アリス・ハンがこのような発言を聞いたのは初めてではない。 

彼女は、様々な経験を基に、ホテル社長の態度は明白な人種差別だと主張している。 
ホテルで入室を拒否された翌日にも、駅で「売春婦か?」という質問を受けたと主張した。  
同氏は「私はすべての状況について腹を立てたが、肝心のオーストラリア人はこうした態度が人種差別であるかどうかさえ認識していない」とし「暗黙の偏見に対する社会的な議論が必要だ」と伝えた。 

▽原文はソースでご覧下さい 
https://nextshark.com/alice-han-racially-profiled/



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・どうすれば女性に対して売春婦なのかと聞けるの?それは人種差別で人格冒涜じゃないか



オーストラリアは数年前、韓国の女性が多すぎて、韓国政府に外交官の派遣まで要請した。外国で売春する韓国人女性が問題



・オーストラリアは人種差別国家でとても名声が高い。我々が海外に出る時一番錯覚するのが現地人がテレビに出る様に親切で礼儀があると思うんだけど、道を聞こうとしても不親切に無表情な対応をされる



売春婦かと聞くのが礼儀に反しないというのがオーストラリアでは普通かな?



オーストラリアに行って見ろ、女性ですらこんな扱いを受けるのだから、アジア系の男は本気で暮らしたくないだろ、女性とは比較に成らないほど虫の扱いを受ける



・やっぱりオーストラリアがオーストラリアだったね。あの国は本当に想像以上だ。犯罪者の先祖たちを持った国家のくせに



・韓国の人達は善良です。国内を外れた瞬間想像以上差別が甚だしいと気づく



・韓国には、中国留学に行ってきた男性のように「オーストラリアに留学に行ってきた女性とは付き合うな」という言葉があります。泣



日本もそうだけど、オーストラリアも絶対行きたくない国~



・オーストラリア人は、イギリス凶悪犯の子孫だからなのか人格が悪くて礼儀もない



海外遠征の韓国の女性がとても多くて、あんな扱いされるのが残念だね



・現在、オーストラリアが地球上で最も人種差別主義者



・韓国に来たタイの若い女を見てマッサージする?って聞くのと同じだろ



・もう韓国人というと売春婦として認識されたなw



米国も同様、サンフランシスコもマッサージを売りにに働く女性の70%は韓国の女である。名前は日本の名前、仮名を使い、日本の女の子のふりをするが、誰も日本の女性だとは信じない



日本が何故25歳以上の韓国女性のワーホリを許可しないのか?それは売春婦が余りにも多いからだ。


最初日本で売春をして廃物に成ると、今度は、香港、シンガポール、マカオ、オーストラリアに多く進出する。 


日本語をちょっと覚えただけで、そこでは日本の名前でプロフィールをアップして日本人の振りをする。


何故日本人の振りをするかと言うと、西欧では日本のブランド価値が一番高くて現地男性が日本人女性に幻想を持って居るからだ



アメリカ大学の教授が話しました。韓国の様に先進国、富裕国の女性が数十万人も自発的に性を売りに外国に行く現象はあまり理解できない



・それより日本に不法に滞在している韓国人女性数万人も何とかならない?

一部の女がオーストラリアにワーキングホリデーで行って、体を売っている人が居るので、それ以外の女性が被害を受けるんだね



韓国は遠征女性が多すぎる。アメリカ、日本、オーストラリアでは韓国の女性は遠征で有名だよ、経済規模世界10位圏の国で遠征に行って売春する国は韓国だけだ。東欧やベネズエラの様な生活苦でしている訳では無い



・オーストラリアは、人種差別がひどい国です