【韓国で金を稼ぎながら自国で嫌韓放送、DHC『二つの顔』】
日本の有名化粧品メーカーDHCの話です。子会社として放送局を置いているのですが、ここから送り出すのが化粧や美容関係
ではなく、主に政治プログラムです。しかも、露骨に韓国を卑下し歴史を歪曲したりします。韓国でも製品をたくさん売って
いる会社なのにこれは良いかのと思います.

『DHCテレビ』のプログラムです。韓国の不買運動を卑下します。
[パネラー:韓国はもともとすぐ熱くなってすぐ冷える国だから。日本は静かに眺めていればいいんです。]
歴史歪曲発言も躊躇しません。
[パネラー:朝鮮人は漢文を載せたが、漢文を文字化せず、日本で作った教科書でハングルを配布した。日本人がハングルを統一
させて今のハングルになった。]
慰安婦平和の少女像には芸術性がないとし、このような暴言もしました。
[パネラー:それでは私が現代アートだと紹介しながら性器を出してもいいですか。ダメでしょ]

吉田義明DHC会長は過去、在日同胞を卑下したり、極右政党を支援したりしたという議論などで批判を受けたりもしました。
DHCは2000年代初めに韓国に進出して化粧品や健康補助剤などを売っています。

DHC側に釈明を求めました。
[DHC関係者:申し上げる事はない]
何度も釈明を求めたんだけど,
[DHC関係者:送ってくださったメールの件について、何度連絡してきても同じ返事しかありません。]
「申し上げる事はない」という返事だけ繰り返しました。

(ソースは韓国TV:JTBC 転載不可の為、省略)

引用元
以下、韓国人の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ロッテホームショッピングはただ極右製品ばかり売ってるね



・日本化粧品などの化学製品が発達した背景には。731部隊の残虐な人体実験があった



・教えてくれてありがとうございます、DHCは嫌韓企業なんですよ



・DHC不買!女性の方々は、DHCの化粧品の購買をしない様にしましょう



・DHCの化粧品、健康食品など使用しないでください、嫌韓企業です。我々は韓国製品を買いましょう



・日本製品を集めて燃やす行事をしたいと思います



・20年前にDHCオリーブオイルを使用したが、今は韓国製の化粧品がもっと良い



・日本人は本音と建て前が違う、お金は韓国で稼ぎ、日本では韓国を貶し、歴史を歪曲している。こんな企業にお金を稼がせては成らない



・韓国でお金を稼ぎながら、日本で譫言を言っている倭寇企業を韓国から追い出しましょう



・我々はカモだったんだ



・全ての日本製品を切らなければなりません、日本企業は韓国を無視しています



・DHCを不買して、韓国から追い出そう

・DHCは永遠に韓国からoutだ



・日本人に、客が起こったらお前らが飢えなければ成らない事を教えなければ成らない



・ロッテも同じじゃないの?安倍の後援者であり、浅田真央の後援もした



・韓国で金儲けをする嫌韓企業



・DHCも不買運動に追加しましょう



・DHCを買うのを止めました。この放送を見るだけでもゴミですね



・日本の奴らはまだ韓国を自分の植民地だと錯覚して生きている。反省どころかもっと恫喝しようとしている



・DHCは日本の化粧品メーカーだったのか、これは炎上させなければ



・DHC、韓国コルマ、ユニクロなど不買!