image-37

日韓関係が深刻さを増す中、
日本軍の蛮行で、全身に刺青が刻まれたまま生きている「慰安婦」被害者チョン・オクスンのハルモニの証言が再び見直されている。


北朝鮮に居住している日本軍'慰安婦'被害者チョン・オクスンさんは1920年、咸鏡南道、豊山郡で生まれた。チョンさんは、自身が日本軍に連行されて行った日を日付まで正確に記憶していた。 

 

1933年6月3日、14才だったハルモニは畑へ仕事をしに行った両親にお昼御飯を持ってこようと井戸の周りに出て、日本軍と出会った。手足をがんじがらめに縛られたハルモニが到着したところは、パバリ警察署であった。 そこで警察8人が、チョンさんに服を脱げと脅迫、強く抵抗するとすぐに口を塞いで強制的に強姦した。全身で抵抗する中、警察に目を殴られ、その後3年間、ハルモニは片方の目が見えなかったと語った。

 

14才の幼い少女であったハルモニは、恵山市の軍部隊テントに移された。 そこには自分のように連れられてきた400人余りの少女がいた。 ほとんどが12才、13才、14才など20才未満だった。彼女たちが相手にしなければならない日本軍は5千人. 一日に40人を越える日本軍がチョンさんを訪ねてきた。

 

言うことを聞かないと言って、火で熱した鉄串でハルモニのからだを焼いた。 皮膚がひどく剥けたにもかかわらず、日本軍はまたハルモニに駆け寄った。

 

その年8月、日本軍は少女15人を釘付けの拷問で殺すこともした。 チョンさんは何気なく人々を殺した日本軍の名前も明確に思い出した。

西原守備隊大隊長、山本中隊長、金山小隊長。 歳月が流れた後も絶対忘れることなく、骨に刻んだ名前だった。

 

ある日本将校が"一日に100人相手できる人、手を上げろ"と言った。 すると14才の少女が"なぜ私たちが100人を相手にしなければならないのか"と問うた。その少女はこの日、パンツ一枚穿いたままで300本のクギが打ち込まれた板の上に転がされ、ついに刃物で首を切られた。 日本軍は土に埋めるのも惜しいと言って、死体を手洗いに投げた。

 

目の前で友達が死んでいくのを見て涙を流すと、金山小隊長は"あの女が人肉を食べられないので泣いている"と言って、死体を茹でて強制的に食べさせたりもした。

 

1937年6月15日、チョンさんは何人かの友達と共に逃走を試み、17日捕まって再び慰安所に戻った。その時から残忍でぞっとする拷問に苦しめられなければならなかった。 彼らは逃走を試みた'慰安婦' 12人の口にゴムホースを咥えさせ、口の中に水を注入した後、板で腹を押して再び吐き出させる作業を繰り返した。両側で板で強く押し、肋骨が折れて腰骨まで飛び出した。 何度も気を失った。

 

主謀者は誰だと言われ、全員が口を固く閉ざすと、すぐに日本軍は少女を鉄棒に逆さにぶら下げた。その面前に黒い機械が入ってきたが、そこには小さい針がいっぱい突き出ていた。 拷問の機械であった。日本軍は針に墨汁を浸け、少女の口の中、胸、腹下の方まで入れ墨を落書きのように彫った。

 

その時に彫られた入れ墨は、今でもハルモニの体にくっきりと刻まれている。 この体で生涯を生きた。 奇跡的に命は助かったが、青春をまるごと奪われた。

 



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 



・とても心が痛みますね、日本は本当に天罰を受けなければ成らない

・絶対に忘れては成らない真実



・胸が痛みますね、日本人の残虐性に呆れます

・これは酷い



・日本を支持する親日派は、捕まえて処分しなければ成らない

・朝鮮時代から日帝から受けた屈辱は、到底人間として許されない暴力でした。日本は決して許せないです



・こんな歴史を知って居ても、日本を擁護する人間は何を考えているのでしょうか?

・日本人はこんなに残虐な事をしておきながら、一言も謝罪をしないのだから、お祖母さんは本当に辛いだろう




・こんな証拠があるのに、日本が頭を下げないから本当に悔しい


・日本の蛮行には本当に呆れます。人間ならはどうすればこんな行為が出来るのでしょうか?



・日本人が本当に無残で狂いそうだ

・この様な蛮行をどうして忘れる事ができるでしょうか?日本がお祖母さんに間違った事をしたと反省する事を願うばかりです



・この様な証拠画像もあるのに、申し訳ないと謝れないのは、ただ頭に脳が無いとしか思えない



・本当に日本人は無残ですね



・日本のこの様な行動を忘れない様にしひょう



・本当に残忍な日本人、慰安婦の女性達はどんなに怖かったのだろう?



・こんな事をする日本人が人間だと言えますか?



・当時の日本人は本当に狂っていたのだろう



・これは日本が本当に謝罪しなければならない部分



・日本人も酷いけど、現在脱北した北朝鮮の女性が中国で人身売買されている